お客様インタビュー

決め手は明朗会計でありながら幅広い式場から選べる点。「その人らしい」お別れができ、満足感でいっぱいです。

小さな一日葬

茨城県稲敷市I.K様

2017年04月故人:旦那様(80歳)

価格設定が良心的で、メディアでも紹介されていたので信頼感がありました。

夫は数年前に完治の難しい病気にかかってしまい、それからはお葬式も含め、いざという時のためのシミュレーションを行っていました。そのときにインターネットで見つけたのが「小さなお葬式」だったんです。
費用がとてもリーズナブルで興味が湧いたと同時に、NHKで紹介されたということを知り、信頼感もありました。ホームページを見てみるとさまざまな情報がきちんと掲載されており、「WEBだから」という不安を感じることはありませんでしたね。

とにかく明朗会計。パッケージ価格のおかげで建設的に計画を立てられました。

I.K様

最終的にどの葬儀社へ依頼するかを決めるときは、いくつかの会社からお見積りをもらって比較しました。
内容を見比べると、小さなお葬式は他と比べてとにかく明朗会計だったんです。とても好印象でしたね。他社では追加料金などよくわからない項目がたくさんあるのですが、「小さなお葬式」では不明瞭な項目はありませんでした。
料金でしっかりとパッケージングされているので、例えば香典返しなど、他でかかってしまう費用に関する計画もとても立てやすかったです。
そういった点も含めて非常に安心感があり、満足できるシステムとなっていました。

全国多数の式場の中から、会場を決定できる点も決め手の一つでした。

私の場合は、葬儀に来ていただく皆様に手間をかけないよう、住まいからは少し離れたアクセスの良い葬儀場が良いと考えていました。
「小さなお葬式」からいただいたパンフレットには、各葬儀場の立地はもちろん、駐車場などの詳細な情報も載っていて比較検討しやすかったですね。
最終的には、たくさんの候補の中から、最も気に入る会場を選択できました。葬儀場の選択肢が豊富なことも、「小さなお葬式」の良い点の一つではないかと思います。

とても穏やかなお別れの時間は、忘れられないものとなりました。

I.K様

夫はとても真面目で、コツコツと物事を積み重ねる実直な人でした。頑固な面もありましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。なので、葬儀では私もやれることをすべて行い、夫を丁寧に見送りたいと思っていました。
とはいえ、遠方から来ていただく方のことを考えると、1日で収まる式にしたいなぁと……そこで、1日で葬儀を終えられて、かつしっかりとお別れの時間も確保できる「一日葬」を選択しました。
内容はもちろん、費用や会場などすべてに対して納得しながら進められたので、葬儀の後は「やるべきことを行えた」という達成感がありましたね。
式の後に親戚や友人の皆様から「本当に良い式だった」と口をそろえて言ってもらえて、とてもうれしく思っています。最期までしっかりと見届けることができて、私自身も本当に幸せです。

スタッフの方が柔軟に対応してくれて、「夫らしいお見送り」を実現できました。

お別れの最後、夫の大学の友人らが大学での応援歌を大声で歌ってくれました。本当はこのような場面で応援歌など、あまり適切でないものだったのかもしれませんが、スタッフの方々は快く応じてくれて。とても柔軟なサービスだったのが印象に残っています。
型にはまらない「その人らしいお見送り」を実現してくれたので、とても心に残る葬儀となりました。
結果的に、その場にいた全員がとても温かい気持ちでお別れの時間を過ごすことができて、スタッフの方々には心から感謝しています。
全体をとおして非常に良いサービスだったため、私自身の分も小さなお葬式の「早割」に申込みをしました。普段から身辺の整理を行うようにしているのですが、これでいざという時が来ても安心です。
また、近所の知人にも「とても良かった」とすすめていますよ。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

小さな一日葬

小さな一日葬をご利用されたお客様インタビュー

事前相談・無料資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

どんなことでもお気軽にご相談ください

お客様サポートダイヤル

0120-801-1520120-567-327

通話料無料・24時間365日

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)