「その時になって準備をすればよい」と考えていた方はのちに後悔しています。

大切な人との最期のお別れは誰しも万全の状態で迎えたいと思うはず。
それにも関わらず、お葬式を行った際に困った経験や失敗をしたと思う方が多くいる事をご存知でしょうか。

その理由の多くが
「葬儀の手順が分からずにどうしていいか分からなかった」
「葬儀費用が思ったよりもかかってしまった」

という事です。

実際にアンケートでの回答結果をご覧ください。

葬儀の手順が分からなかった人は4人に1人 費用に関するトラブルがあった人は3人に1人

なぜこうした事が起きるのかというと、以下の2点に集約されます。

不幸は多くの場合突然訪れるものであるため、タイミングをコントロールできない
しっかりと準備はするつもりでも、いざ始めようとした時に十分な時間や余裕がなかった

元気だった方が突然不幸に見舞われる事もあります。また、病気を患い入院しており、その時を想像できたとしても、実際に危篤やお亡くなりになるタイミングはいきなり訪れるものです。

そのため、心の余裕や時間もあまりなく、葬儀に関する知識を十分に得る事が出来ないまま葬儀を行ってしまい、結果後悔につながるのです。

では、そういった経験をしないためには何が必要なのでしょうか。
それは後悔のない葬儀を行うために必要な内容や費用 、葬儀を無事に終えるために必要な準備事項や確認事項を、事前に知識として得ておく事です。

またその時になってから準備すれば良いと考えてしまうと、結局は慌ててしまうという事に繋がります。
そのため、大事なポイントは「心配な方がいる・いないに関わらず」葬儀の知識を身に着けておく事です。

つまりお葬式の知識を今すぐ身につけておく事が最も重要なのです。

お葬式の知識はこのEBOOKを読めば身に付きます!

われわれ小さなお葬式は、累計15万件(※)のご依頼を頂いており、日本一選ばれている葬儀ブランドです。
その豊富な実績の中から後悔のない葬儀にするためには、事前に以下の4つの知識を身につけておく事が重要だと分かりました。
※2018年3月末現在

EBOOKの4つの知識詳細

この4つの知識を、葬儀に不慣れな方でもご理解いただけるよう分かりやすくEBOOKにまとめました。
この一冊を読んで頂けさえすれば十分に知識を身につける事が出来るでしょう。

更に本書の中では、費用を最大限抑えて満足のいく葬儀にする方法として、
どうやって葬儀を決めていけば良いのかを流れに沿って解説しています。

このページを見ている方にEBOOKをプレゼントします!

小さなお葬式からのメッセージ

日本一の葬儀ブランドが提供する分かりやすいノウハウ本を今すぐダウンロード!

ダウンロードされた方の96%が「役立った」と解答しています!

クリックするとEBOOKのダウンロードが始まります。

ダウンロードする

0120-356-302

プライバシーマーク

当サイトはSSLを採用しており、送信される内容はすべて暗号化されます。
詳しい情報はセキュアシールをクリックしてご確認ください。

閉じる

続いて、「小さなお葬式」の資料請求をしませんか?

葬儀費用が5,000円割引に。お住まい地域の葬儀場情報やエンディングノートなど、無料で沢山特典が付いてきます!

資料請求する