お客様インタビュー

家族みんなが尊敬する祖母を、たくさんのお花で見送ることができました。3度目の利用でしたが、どんどん向上していくサービスに満足です。

小さな家族葬

千葉県南房総市M.W様

2017年07月故人:お祖母様(93歳)

「小さなお葬式」の料金体系はとてもわかりやすく安心。今回も迷うことなくお願いしました。

「小さなお葬式」の利用は、今回で3回目になります。毎回とてもよくしてくださるので、今回も迷うことなくお願いしました。
対応の素晴らしさはもちろん、追加料金一切なしの価格体系も、安心してお任せできるポイントです。大切な人を見送るということはやはり大変な事態ですから、お金のことを十分に考えることはなかなかできません。
「小さなお葬式」は料金体系が明瞭で、必要以上に発生する追加費用もないため、お金のことを気にせず最期の大切な時間に向き合えていいですね。

深夜だったにも関わらず、迅速かつ丁寧に対応してくれました。

M.W様

祖母が息を引き取り、最期のあいさつをした後、「小さなお葬式」に連絡しました。すると、日付が変わる頃だったにも関わらず、わずか15分ほどで迎えが到着。以前お願いしたときよりも対応が速くなっており、サービスの質がどんどん向上しているんだなと感じましたね。なにしろ、お世話になったお医者様をはじめ、病院スタッフの皆さんがお焼香しにきてくださるよりも先に、「小さなお葬式」の担当者が到着しましたから。
遺体の対応は、病院によっては急かされてしまうこともあるので、実はかなり気を遣います。迅速に迎え来てくれて、とても助かりました。

葬儀場を“提案”してくれる仕組みに満足。

葬儀を執り行う会場について、利用可能な葬儀場をリスト化して送ってくだった点もよかったです。以前利用したときは、こちらで選ばなければならない仕組みだったのですが、今回は「ここはどうですか?」といったように、「小さなお葬式」から式場を提案してもらえて。手間が省けて助かりましたし、納得できる会場を選べて満足しています。

細やかな配慮とたくさんのお花のおかげで、心に残るお見送りができました。

M.W様

担当者の方のはからいで、予定よりも広く立派な部屋で葬儀を執り行うことができました。家族葬でしたので、出席者は15人ほどでしたが、ゆったりと過ごせてよかったです。
また、祭壇に飾るお花はすべてお任せしたのですが、可愛らしいお花を溢れんばかりに準備していただきました。華やかな祭壇になって、とてもうれしかったです。みんなが尊敬し、そして大好きだった祖母をたっぷりのお花で見送ることができ、とても満足しています。今写真を見返しても、本当にいい葬儀だったと思いますね。
祖母は子どもや孫、ひ孫の誰もが尊敬する、とても素晴らしいおばあちゃんでした。入院したときも、自分のことよりもお見舞いにきた私たちのことを心配してくれる、そんな人です。病院のスタッフには私たち家族を、私たち家族にはお世話になっている病院のスタッフを丁寧に紹介してくれて、いつも輪の中心には祖母がいたように思います。最期まで周囲に心配をかけまいと、明るく茶目っ気たっぷりに振る舞う姿は、決して忘れられません。
「小さなお葬式」のおかげで、そんな祖母と最期までとてもいい時間を過ごせたので、本当に感謝しています。

「小さなお葬式」から届く冊子も便利で活用できる。今後もサービス向上に期待しています。

「小さなお葬式」から、いざというときにすべきことや、葬儀の進め方などがすべて書かれてある冊子をいただけるのですが、こちらがよくまとまっていてとても便利でした。いざというときにも頼れる心強いアイテムです。
利用する度に満足度がアップする「小さなお葬式」ですから、きっと今後もどんどんいいサービスが増えていくだろうと期待しています。もし葬儀を考えなければならないタイミングがあれば、ぜひまたお願いしたいですね。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

小さな家族葬

小さな家族葬をご利用されたお客様インタビュー

事前相談・無料資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

どんなことでもお気軽にご相談ください

お客様サポートダイヤル

0120-801-1520120-567-327

通話料無料・24時間365日

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)