古賀市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/12/22

今後は家族葬を多くの方が利用されるべきです。

総合満足度

3.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
2 3 2 5 3

50代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

30人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/12/22

利用葬儀場 香椎駅前ホール
エリア 福岡県古賀市
最寄駅 香椎駅
利用火葬場 北筑昇華苑

総合評価

思った以上に家族葬はゆっくりした時間で行えたことが良かったです。 母も高齢ですが、お通やをやらなかったので 父が亡くなって翌日体調を整えて葬儀を迎えられた事が1番こちらの葬儀を選んで良かった方思います。

小さなお葬式に決めた理由

数ヶ月前に知人がこちらを利用して良かったとの声を聞き、利用させて頂きました。 先日も他のお葬式に参加しましたが、やはりこちらの方が断然良かったかとおもいます。わ

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

葬儀の前日から福岡ぎ雪による天候不良もあり、父が亡くなって一日明けて家族葬のみ1日で葬儀を行う事になりました。 父が亡くなってバタバタとではなく、1日空いての葬儀により、様々親族にての話し合いも落ち着いてスムーズに行う事ができでよかったです。

利用した葬儀場について

他の葬儀場が一杯だったのと火葬場が近いとの事で選びました。ただ香椎駅から遠かったのと、似た名前の葬儀場へ来られた方が数名いたので、葬儀の開始時間が遅れるといったハプニングもありました。 もう少し会場がわかりやすい様に案内をお願いしたいです。 身内の私たちも葬儀場を間違えてしまいました。 会場はとても良く、来られた身内からもとても評判が良かったです。

スタッフのサポートについて

事前打ち合わせの時に葬儀社のオプションを押し付ける形がありました。 ある程度予算がありましたが、若干オプションで予算オーバーしてしまいました。 今回は急な父の逝去に伴い、内容がよく分からずお願いしたので、やはり今後はある程度内容を把握した上で、葬儀はお願いしなければと思いました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

やはり小さなお葬式に加盟している葬儀社は、事前に見学しておいた方が宜しいかと思いました。 弔問の方への気遣いなく家族のみでやれる事はとても良いと感じました。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

古賀市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)