• メモリアルステージときの風本町斎場

  •  / 福岡県・久留米市

一人ひとりの想いに寄り添い、お客様のニーズに応じた葬儀を提供

メモリアルステージときの風本町斎場_インタビュー_01

今回、「メモリアルステージときの風本町斎場」にインタビューさせていただきました。大小2つのホールを要望に合わせて選ぶことができ、控室の設備も充実しているので自宅のようにゆったり過ごせる式場です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

メモリアルステージときの風本町斎場_インタビュー_02
01

最期の時間をゆっくりお過ごしいただく

メモリアルステージときの風本町斎場は、大小二つのホールがあります。小さいホールが10名様前後、大きいホールが30〜50名様程度、収容可能となっており、お客様のご要望や規模に応じてホールを選んでいただけます。

会場に一つずつ控室もご用意しておりますので、ゆったり安心して休んでいただくことができます。控室には貸布団、シャワールームもありますのでご自宅にいるようなリラックスできる空間で故人様との最期のお時間をゆっくりお過ごしいただけます。

アクセスは最寄り駅に西鉄久留米駅とJR久留米駅があります。どちらも車で10分程です。西鉄バスは久留米本町7丁目バス停から徒歩3分にあります。式場の目の前に駐車場が50台分ありますので、遠方からお車でお集まりになる際も問題なくご利用いただけます。

メモリアルステージときの風本町斎場_インタビュー_03
02

お客様のニーズに合ったサポート

ホールが二つあり、少人数から50名様程度の規模の式まで執り行えるので、どのような葬儀にも柔軟に対応が可能です。

故人様に対しての想いは各ご家族様によって様々ですので、お客様のニーズに合わせられるように日々お式のサポートをさせていただいております。お客様によりましては、長い看病に付き合っていたり、市外県外から急遽駆けつけたりという状況もありますので、逐一状況を把握しながらお話を進めたり、気配りを徹底しております。一生に一度しかないお別れの儀式ですので後悔が残らないようにお手伝いをさせていただき、ご遺族様だけでなく、参列者の方々にも安心して式に臨んでいただけるよう、心を込めた対応をさせていただきます。

03

昔ながらの地域密着で立ち寄りやすい雰囲気です

メモリアルステージときの風本町斎場_インタビュー_04

周辺の地域の方々には、認知いただけるようになってきました。地域密着のため近隣の方のご利用が多いですが、これからは遠方の方にも認知いただきたいと思っております。「大切な家族を精一杯の感謝を込めて送ってあげたい」「家族だけでしめやかにかつ丁寧に見送ってあげたい」「落ち着いた雰囲気の中でゆったりと最期の時間を過ごしたい」といったお客様に今後も多くご利用いただければと考えておりますので、ご葬儀で少しでも不安になったこと、気になることは遠慮なくスタッフにお尋ねいただければと思います。

おおよそ3ヶ月に1回、無料相談会を行っています。見学はいつでも行っておりますので、お気軽にお越しいただけたらと思います。

インタビュアーからの感想

実際にメモリアルステージときの風本町斎場にお伺いさせていただき、家族葬をメインとしたホールとなっており、故人様やご遺族様に寄り添ったサービスをご提供されております。葬儀場全体に家に帰ってきたような安⼼感を得ることができ、故人様やご遺族様の負担を軽減することができるのではないかという配慮が感じられました。

お客様の声を尊重し、積極的に改善に取り組む姿勢が感じられ、お客様想いの人柄のよいスタッフであるとインタビューの回答で伝わりました。一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2023/09/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)