• 篠栗ホール

  •  / 福岡県・糟屋郡篠栗町

ご遺族の気持ちを汲み取り親身になって対応いたします

篠栗ホール_インタビュー_01

今回、「篠栗ホール」をインタビューさせていただきました。コンパクトな作りの地域密着型式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

篠栗ホール_インタビュー_02
01

人数に合った式場の提供

篠栗ホールはコンパクトな作りの式場です。1階と2階に式場があり、1階の収容人数は約15名から20名程度で直葬並びに少人数の家族葬に向けの式場です。2階の収容人数は60名程度で中型葬を執り行える仕様となっております。

当式場を利用されるのは地域の方が多く、故人様との最後の時間をゆっくりと過ごしたい方にご利用いただいております。私たちは“お客様との信頼関係を築くこと”を大切にしています。その中で「ここで家族とのお別れを迎えたい」と言っていただけるよう、日々葬儀のお手伝いだけではなく、お客様のお悩みのご相談も承っております。

篠栗ホール_インタビュー_03
02

温かみのあるスタッフばかりで、不安なことは何でもお尋ねください

篠栗ホールのスタッフは、接しやすく温かみあるスタッフばかりです。私たちはご葬儀以外の何気ない相談もお受けできる“ふらっと立ち寄れる”そんな式場を目指します。

また、故人様を想うご遺族の気持ちはそれぞれ違うものだと感じております。私どもはご葬儀の対応をさせていただくにあたり、ご遺族様の気持ちを汲み取り、親身になって対応することがとても重要だと考えております。葬儀についてのお悩みや聞いてみたいことなどございましたら、ぜひ私たちにご相談ください。一人でも多くの方が理想の葬儀を叶えられるよう、そして私たちがその力になれるよう願っています。

03

ご希望に沿ったオリジナルな葬儀を実現いたします

篠栗ホール_インタビュー_04

当式場は篠栗駅から徒歩10分とアクセスしやすい立地にございます。また100台収容できる駐車場がございますので、お車で来られる方にも安心してご利用いただけます。

最近では、コロナ禍により小規模葬や直葬という形のご葬儀が増えました。ただ直葬、小規模葬であっても全てが同じかと言うと決してそうではないと私たちは思います。葬儀のご相談や打ち合わせの際に、一つひとつ丁寧に聞き取りをさせてもらいながら、ご希望に沿ったオリジナルのご提案をさせていただくことを心掛けております。

葬儀の内容について何か不安なことがあれば、しっかりとご納得いただけるように丁寧にご説明いたします。ですので少しの不安や分からない事があった際はいつでもご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際にお伺いさせていただき、アクセスの良さやスタッフさんの温かい雰囲気を感じました。地域密着型だからこそ、お客様に寄り添い満足のいくお見送りができているのだと感じました。

また式場も複数ある事からご希望に合った式場で葬儀を行う事ができるということも魅力だと思いました。また式場に足を運びやすい環境ということから気軽に相談や依頼ができるなと思いました。

2021/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)