• コーシンホール

  •  / 兵庫県・神戸市北区

すべてのお客様の心に残るおもてなしを

コーシンホール_インタビュー_01

今回、「コーシンホール」にインタビューをさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

コーシンホール_インタビュー_02
01

ご家族のみの空間を

コーシンホールは、家族葬専門式場となっており、一日一組様限定となっております。そのため、他のご家族様とお顔を合わせることがないので、周りを気にせず大切な方とゆっくりお過ごしいただける空間となっております。

近年はコロナ禍で家族葬を執り行うご家族様が多く、他葬家の出入りがないという理由でも選んでいただいております。10名程のお葬式に適した式場となっておりますので、安心してご利用いただけます。

有馬線箕谷駅から徒歩10分前後、阪神高速7号北神戸線箕谷ICから車で2分前後の場所になるので、車や電車で来られる方がいても、アクセスが良いのでご安心いただけます。

コーシンホール_インタビュー_03
02

ご家族様の想いをカタチに

当ホールには経験豊富なスタッフがおり、様々な葬儀のご提案やサポートをさせていただきます。お葬式はなかなか経験することがなく、分からないことがあって当然です。私たちは葬儀の専門用語を極力使わず、分かりやすい言葉でお伝えし、大切な方を亡くされたご遺族様に寄り添い、そして距離感を大事にし、故人様と最期の時をお過ごしいただくよう心掛けております。

葬儀は故人様やご家族様、私どもにとっても二度とやり直しはできません。故人様の最期の大切な旅立ちのセレモニーというその重み、責任感をしっかり背負い、ご家族様に寄り添ったサービスを行うことを徹底しております。希望に沿ったご提案をさせていただきますので、費用面でご心配の方もご安心ください。

03

アクセスがいい式場

コーシンホール_インタビュー_04

最初にも述べましたが、有馬線箕谷駅から徒歩10分前後、阪神高速7号北神戸線箕谷ICから車で2分前後の場所に位置しているため、地域の方や遠方にご親族様がいらっしゃる方からのご依頼が多いです。そして周りにはコンビニや飲食店等もございますので、安心してご利用いただけます。

家族葬がメインの式場ですが、10名前後でご納得のいくあたたかいお別れの時間を過ごされたい方にオススメの式場となっております。ご相談も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思っております。事前にお見積りの作成も行っており、またお客様の不安や不明なことなども経験豊富なスタッフが解消できるように、事前相談もお受けしております。

インタビュアーからの感想

実際にコーシンホールにお伺いさせていただき、駅からも近く、車の場合は高速道路を降りてすぐに会館がありアクセスがとてもいいと感じました。またスタッフさんは、地域文化への理解に対する想いが強く、地元の方や慣れない方への寄り添い方が素敵だと感じました。

現地で働かれているスタッフの方の人柄があたたかく、安心してお任せいただけるなと感じました。ご納得いただくまで丁寧に説明いただけるので、一度お葬式のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2022/12/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)