• 熊本市水前寺ホール

  •  / 熊本県・熊本市中央区

大切なお時間をご用意いたします

熊本市水前寺ホール_インタビュー_01

今回、「熊本市水前寺ホール」にインタビューさせていただきました。ご遺族の事をしっかりと考えて作られた会館で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊本市水前寺ホール_インタビュー_02
01

とことんお客様に寄り添ったお手伝い

熊本市水前寺ホールは、ご自宅のようなゆっくりとした空間でご遺族様にやすらぎを与え、心置きなくお別れいただくことを第一にサポートしております。愛情に包まれた故人様の側で昔のお写真や思い出の品を見ながら皆様で語っていただくお別れの場として、ビジテーションルーム(語らいの場)を設けております。窮屈さを感じさせない広々とした空間、あたたかい雰囲気を提供させていただきます。

控室にはテレビや喫茶コーナー、マッサージチェアがある部屋もございます。通夜、葬儀とお疲れのご家族様への癒しの空間です。式場も20〜100名様程対応可能で、ご要望やご親族、ご会葬者の予想人数などに応じて家族葬から一般葬まで執り行うことができる式場です。

熊本市水前寺ホール_インタビュー_03
02

喜んでいただくために何ができるかを考える

ご葬儀に来られる方は、様々な想いを抱えていらっしゃいます。大切な方を亡くされて辛く深い悲しみの中で、心配事や準備しなければならない事、宗派やお布施の事、これからの手続き関係など急な事であればあるほど不安はたくさんあるかと思います。私たちはご遺族様と同じ目線で親身になり、感じている不安を伺い、解決策や丁寧なアドバイスをさせていただきます。また、葬祭ディレクターやグリーフケアの資格を持っているスタッフが多く在中しておりますので、些細なことや言いづらい事でもなんなりとお尋ねください。

ご遺族様にとっても故人様にとっても一度しかないご葬儀ですので、心残りがないようしっかりとヒアリングを行い、精一杯お別れのお手伝いをさせていただきます。スタッフ一同真心を込めて対応させていただきます。

03

少人数から大規模なお葬式まで、心を込めて対応いたします

熊本市水前寺ホール_インタビュー_04

当ホールは、アクセスが大変良く、JR水前寺駅から徒歩1分ほどの場所にあるため、近隣の方から遠方の方まで幅広くご利用いただいております。熊本の中心部に位置していることもあり、近くにスーパー、コンビニ、ホテルなども充実しております。駐車場は最大70台収容可能なため、お車でお越しの方も安心してご来館いただけます。

最近はインターネットで検索をされてお問い合わせいただく方が多くなり、少人数でゆっくりとした家族葬をご希望される方が増えている印象です。家族葬に適した小規模の式場から最大100名様の大規模な式場までご対応しておりますのでご遺族様のご要望に合わせてご案内いたします。

インタビュアーからの感想

実際に熊本市水前寺ホールにお伺いさせていただき、会場の利便性に驚きました。駅からのアクセスもよく、好立地で近隣会館と協力し希望日程に合わせて対応いただける葬儀場です。

働かれているスタッフの方が、利用されるお客様のことを第一に考えていることが、インタビューを通してとても感じられました。安心して任せられるスタッフの方がいるからこそ、ご家族と故人様の最期の時間を心置きなく過ごせる葬儀場だと思いました。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)