• 八代市通町ホール

  •  / 熊本県・八代市

誠心誠意、心を込めてお見送りのお手伝いを

八代市通町ホール_インタビュー_01

今回、「八代市通町ホール」にインタビューさせていただきました。参列者が増えても安心の葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

八代市通町ホール_インタビュー_02
01

1日1組様限定の式場

八代市通町ホールは、ご遺族様だけで最期のひとときをお過ごしいただけるよう、1日1組様限定で葬儀を執り行っております。

式場は50名様程から最大100名様程まで対応できる会館になります。1階、2階とございまして1階はロビー、2階が式場と控室になっています。当ホールの特徴として控室とは別に4つのカプセルベッドの部屋があり、お子様連れのご親族様や1人でゆっくりお休みされたい方はカプセルベッドを利用される方が多いです。もちろん控室でもお休みいただくことができます。

故人様の側でお休みされたい方はお布団のご利用が可能です。エレベーターの設置や車椅子の貸し出しもしており、老若男女問わず、どなたでもご利用いただける会館を目指しております。

八代市通町ホール_インタビュー_03
02

ご家族様や故人様の想いを第一に考えた葬儀を提案

私たちはご遺族様の要望に耳を傾け、できる限りカタチにすることを常に心がけております。「こんな葬儀がしたい」とお考えの方もいらっしゃれば「何をしていいかもわからない」と不安に思われている方も多くいらっしゃいます。ほとんどの方が葬儀には参列はしたことがあっても、喪主となって動く事は少ないと思います。深い悲しみの中で心配事を抱えたまま、故人様とのお別れをされないようにたくさんの想いをお伺いし、あたたかく寄り添いながらアドバイスや提案をさせていただきます。

当ホールではお迎えから通夜・葬儀、アフターサポートまで心を込めてお手伝いいたします。不安に思われる事があれば些細な事でも構いませんので私たちにお尋ねください。また、全宗派対応しており、最近では無宗教で執り行いたいとの声もいただきます。ご遺族様とお打ち合わせを行い、形式にとらわれない葬儀の提案もさせていただいております。

03

ご家族様が納得できるご葬儀

八代市通町ホール_インタビュー_04

当ホールは、横との繋がりを大切にしているため、地域の方のご利用が多い印象です。最近は遠方にお住まいの方からもご依頼をいただきます。葬儀の規模は一日一組様限定で行っているため、どなたにも知らせず近い方だけで執り行う密葬や家族葬が比較的多いです。

大通りに面しているためわかりやすい立地で、タクシーで3分程のところに八代駅があります。当ホールの駐車場は第3駐車場までございまして、最大100台駐車することが可能です。遠方からお越しの方、お車でお越しの方にも安心してご利用いただけるのが最大の魅力ではないかと思います。また、24時間対応しており、会館見学や終活相談なども行っておりますので、お時間がございましたらどうぞお立ち寄りください。

インタビュアーからの感想

実際に八代市通町ホールへお伺いさせていただき、とても落ち着く雰囲気を感じました。静かながらあたたかみのある内装は、故人様と共に過ごす最期の場所にふさわしく思います。

働かれているスタッフの方々は、常にお客様のことを考え、柔軟に対応されておりました。お困りごとがあれば親身にご相談にお応えし、サポートしていただけるので、ぜひ一度ご連絡されてみてはいかがでしょうか。

2023/04/16

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)