• メモリアルホール紫蘭 広陵

  •  / 奈良県・北葛城郡広陵町

ご家族の気持ちに寄り添うことを第一に

メモリアルホール紫蘭 広陵_インタビュー_01

今回、「メモリアルホール紫蘭 広陵」をインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

メモリアルホール紫蘭 広陵_インタビュー_02
01

大小とわず、お客様の規模に合わせた葬儀が可能な葬儀場

メモリアルホール紫蘭 広陵は、最小規模な家族葬から大規模な一般葬まで、 幅広い葬儀に対応できる式場です。

館内は最新の設備や空間を整え、バリアフリー設計により、参列の方への不安や不快感などの無い次世代葬祭ホールとなっております。駐車は136台まで可能ですので、大勢の方でも安心してお越しいただけます。事前相談も随時承っております。宗派問わずご相談ください。

大切なお方との最期の夜をお過ごしいただくために、控室でのご宿泊が可能です。また浴室も完備しておりますのでご自由にお使いください。

メモリアルホール紫蘭 広陵_インタビュー_03
02

時間に追われて後悔しないために

ご葬儀はやり直しができません。故人様にとっては一度きり、ご家族にとっては故人様との大切な旅立ちのセレモニーになります。私たちはその重みや責任感をしっかり背負って、ご家族に寄り添う気持ちを大切に働いております。

大切な方を亡くされ、精神的にも体力的にもお疲れの中、様々な気遣いや対応に追われます。 故人様やご家族にとっても、我々にとっても二度とやり直しすることができません。故人様の最期の大切な旅立ちのセレモニーということを第一にご家族に寄り添ったサービスをおこなうことを意識し徹底しております。

03

家族葬から一般葬まで柔軟に対応できる安心感

メモリアルホール紫蘭 広陵_インタビュー_04

家族葬の需要が高い昨今ではありますが、ご家族によっては参列される人数も数名から数十名と様々です。また、ご参列の人数が少ない予定でも予想外の参列があることもしばしばございます。ご参列の人数を把握することはご家族でもなかなか難しいものですが、当式場は少人数から多数のご参列にも対応可能なキャパシティーがあり、どのようなケースでも安心してご利用いただけます。

当ホールを選ばれる方が増えてきている理由として、ご親戚やご会葬の人数が以前と比べて少しずつ増加していることが要因の一つに挙げられます。負担を抑えたプランと、そして家族葬から一般葬まで柔軟に対応できる式場だからこそ、ご参列の方にご不便をかけずにすむと利用していただいております。当式場は365日24時間対応しておりますので、少しでもご不安とお思いの方はご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際にメモリアルホール紫蘭 広陵にお伺いさせていただき、スタッフの皆さんが素敵な笑顔で気さくに声をかけてくださるのでとても雰囲気の良い式場と感じました。

インタビューをさせていただいた方は、明確な目的を持って務められている方と感じ、とても素敵な人柄のスタッフさんでした。お客様を第一に、ご満足いただける対応を常に心がけていることが伝わりました。お客様の快適な空間づくりを常に考えているインタビューの回答で、とても良い葬儀会館だと思いました。

2022/08/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)