宇陀市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/02/11

葬儀に対する不安が解消された

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

15人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2024/02/11

利用葬儀場 常照会館
エリア 奈良県宇陀市
最寄駅 榛原駅
利用火葬場 宇陀市営不帰堂火葬場

総合評価

夜遅くの連絡にも素早く対応していただけて、本当に良かった。とにかく葬儀場の人の接しやすい雰囲気に救われたことが一番印象的でだった。特に信用できると思ったエピソードとして、棺桶にいれる花が少なかったら父親がかわいそうだと思い供花を追加したところ、会社等からの供花が多く届いているのでどうしますかと確認してくれた。本来なら発注したのは私どもで支払いをするのは当たり前なのにわざわざ事前に連絡してくれた事でめちゃくちゃ親切だと感じ安心してお任せすることが出来ました。心よりありがとうと伝えたいです。

小さなお葬式に決めた理由

葬儀というものを喪主としてするのははじめてだったので、職場の方々がこの頃小さなお葬式を利用されていることが多いのでネットで調べて電話したところ丁寧だったので決めました。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

周りの親族は家族葬にあまり乗り気ではなかったが、故人が亡くなる前に家族葬にして欲しいと言っていたのでプランを選んだ。分かりやすくてとても良かった。費用妥当だったとおもいます。

利用した葬儀場について

駅から近いく参列される方が電車でこられても便利と言うことと、家族葬に最適な広さで、近くにコンビニがあるので子供が一緒なので夜中でも買い物に行けるということと、葬儀については葬儀場の方がすごく親切でどうしたら良いか分からないことを聞くと、丁寧に答えてもらえて、安心感が凄かった。

スタッフのサポートについて

事前の相談も丁寧で分かりやすく、話しかけやすい雰囲気で良かった。はじめてのことで不安ばっかりだったが親しみやすい感じで質問の返答をしてくれたので心強かった

これから小さなお葬式を利用する人へ

家族葬は故人とゆっくり過ごせて良かった。通常の葬儀だと参列者に気を遣って別れの時を故人と落ち着いてすごせないことが多いので、家族葬にして良かった。通夜の後無理して朝までついているというより、交代でしっかりと体も休めないと告別式の時に正常な判断ができなくなってしまうかもしれない。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

宇陀市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)