• ライフガーデン たいしょうホール

  •  / 大阪府・大阪市大正区

ご遺族様と真摯に向き合い、精一杯お手伝いします

ライフガーデン たいしょうホール_インタビュー_01

今回、「ライフガーデン たいしょうホール」にインタビューさせていただきました。コンセプトの違うホールが2つあり、希望に沿ったホールを選ぶことができます。地域密着で細かい要望を親身に聞いてくださるスタッフさんがいる安⼼感のある式場です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ライフガーデン たいしょうホール_インタビュー_02
01

真横の火葬場まで徒歩で向かえる

ライフガーデン たいしょうホールは、メインホールとサブホールの2つのホールがございます。サブホールは一日葬や火葬式などの親族様がお集まり後、ご葬儀をして出棺という滞在時間の短いお通夜をされないお式専用ホールとなっております。メインホールは、一日一組での利用のため、よりプライベートな空間で葬儀を行うことができます。

当ホールの真横が火葬場となっておりますので、通常ですと霊柩車やマイクロバスをご利用いただくのですが、そのまま歩いて火葬場へ向かっていただけます。当ホールでのお葬式はその場で全て完結していただけるのが特徴です。

アクセスは、JR環状線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線大正駅からバス17分程です。公共交通機関での利用で簡単にお越しいただけます。

ライフガーデン たいしょうホール_インタビュー_03
02

一件一件のご葬儀と向き合う

当ホールは、弊社の中でも一番古いホールになっております。まだホールがなかった時からお付き合いのある利用者様などもおられます。2回目、3回目とリピートしてくださっているお客様も多いので「前回の葬儀の方が良かった......」とならないように、スタッフ一同気を引き締めながら一件一件のご葬儀に向き合い全力でサポートさせていただいております。

リピートしてくださっているお客様に関しましては、前回ご利用いただいた際の資料を元に再度カウンセリングさせていただき、よりスムーズにご要望に応えられると思います。もちろん新しくご利用されるお客様もしっかりとお話をお伺いし、理想のお式の準備をさせていただきます。やりなおしがきかない大切な時間なので、分からない事などがあれば気兼ねなく私たちに相談してください。

03

地域に密着した葬儀ホール

ライフガーデン たいしょうホール_インタビュー_04

当ホールは、大阪の中でも端の地区に位置しておりますので、地元の大正区の方のお世話やお手伝いをさせていただいております。地域密着でご近所の方を大切にしながら葬儀のお手伝いをさせていただいているという意識で務めております。地域柄、沖縄の2世・3世の方が多くいらっしゃいます。そのような地方のしきたりやお食事の内容等のご希望があれば柔軟に対応させていただけますのでご相談ください。

真横に火葬場があるため、火葬をされる方がよく前を通られます。その方々にも「こんなすぐそばにも葬儀場があるんだ」と知っていただけるように看板を立てさせていただいております。もし気になることがございましたら、式場の⾒学など随時行っておりますのでお気軽にお越しください。

インタビュアーからの感想

実際にライフガーデン たいしょうホールにお伺いさせていただき、2つのコンセプトの違うホールを選んで利用することができるようになっており、故人様やご遺族様に寄り添ったサービスを提供されています。真横に火葬場があるのでその場でスムーズに葬儀が完結し、移動の負担が少ない便利な葬儀場だと思いました。

地域密着で細かい要望も親身に聞いてくださり、この式場なら家にいるようなリラックスした気持ちで理想の葬儀が行えると感じました。スタッフのみなさんから一つひとつの葬儀に対して、ご家族様がどのようなことを望まれているのか汲み取り、大切にされているのが垣間見れました。

2023/06/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)