• 熊谷葬斎センター

  •  / 埼玉県・熊谷市

お客様に親身な対応をスタッフが徹底

熊谷葬斎センター_インタビュー_01

今回、「熊谷市原島ホール」をインタビューさせていただきました。国道に面しており車でのアクセスも良く、小規模から大規模な葬儀まで幅広くおこなえる式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

熊谷葬斎センター_インタビュー_02
01

幅広い葬儀をおこなえて、火葬場へのアクセスも良い

熊谷市原島ホールは、1階と3階に会場があり、幅広い葬儀に対応ができます。1階は大人数に適した大式場になっており、3階は家族だけの少人数に適した小式場となっております。小式場より少し小さめの式場もあり、10人前後収容可能なホールもございます。

熊谷市内に弊社の会館は3つございますが、火葬場まで車で3分程と一番近い葬儀場になります。近隣にも様々な葬儀場がございますので、「ここから火葬場に近いからいいよね」ということで選んでいただくということもあります。

熊谷支社の中で一番古い会館となっております。壁紙を新しく張り替えたりと、少しずつリニューアルもおこなっております。1階から3階まで全壁紙を張り替えたことにより、明るい葬儀会館になりました。今後も、お客様にご満足いただけるように会場内のリニューアルを進めていく予定です。

熊谷葬斎センター_インタビュー_03
02

しっかりとした研修をクリアした葬儀スタッフがサポート

私たちはお葬式が滞りなく、またご家族様がしっかりと故人様とお別れいただけるように、また細やかな気遣いや言葉遣い、所作には気を付けてお務めさせていただいております。会社としてスタッフの研修に力をいれており、礼儀や司会、納棺の手順などの試験をおこなっております。地域性に関する葬儀の事情は、各支社の先輩に教わるとう対応をさせていただいております。

お客様がお困りになられないようにフォローさせていただくことが私たちの仕事です。スタッフ一同、大切にしていることはコロナ禍の中で一人ひとりの感染症対策はもちろん、お客様への検温や消毒のご案内を徹底することです。やはり昨今の状況を鑑みると、適切な対応がなければご葬家様は不安に思われるかと思います。少しでも安心いただける場を提供するために、行動や言動には十分気を付けてまいります。

03

多くの方にご利用いただけるように

熊谷葬斎センター_インタビュー_04

当会館の本社は知名度のある大きな会社です。また昨今のニーズに合わせた家族葬専用のホールも各地域に建設させていただいております。

当式場をご利用いただくお客様は、病院の紹介やお住まいの場所から近いといった理由で頼まれることが多い印象です。今後、多くのお客様にご依頼いただき、ご葬儀をお任せいただけるように柔軟な対応を心がけてまいります。

インタビュアーからの感想

実際に熊谷市原島ホールにお伺いさせていただくと、国道沿いに面した葬儀会館で、会場の多さ・設備の綺麗さにとても驚きました。家族葬から大規模な葬儀までおこなうことができ、お客様のご希望に沿った葬儀をおこなえると感じました。

スタッフの研修制度もあり、葬儀のプロとしてお客様第一に対応をされていて安心感がありました。困ったことなどありましたら、お気軽にご相談されても親身になってサポートしていただけると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)