お客様インタビュー

女性らしいお花の祭壇がすごくきれいでよかったです。小さなお葬式には「ちょうどよい」プランがありました。

小さな一日葬

大阪府堺市中区J.S様

2014年12月故人:お母様(83歳)

体験者の声や祭壇の写真があったのが分かりやすくて、安心できました。

母がアルツハイマーでもうそんなに余命が長くないと分かった時に、準備で資料でも取り寄せようと思い、パソコンで検索して「小さなお葬式」を知りました。
体験者の声や祭壇の写真があったのが分かりやすくて、安心できるので、その点はすごく良かったです。

お花がきれいな祭壇の写真を見て、「小さなお葬式」に決めました。

J.S様

「小さなお葬式」は、資料をいただいた時に、祭壇のお花がきれいですごく良かったです。母も女性ですので、女性らしい祭壇が良いなと思いました。
近くにある葬儀社の個別相談会でも相談させていただいて、一番安いプランはこれです、次はこれですといったプランの説明をしていただきました。安いプランもありましたが、祭壇には何も付いてなくて、お花を付けるとなるとオプションで高くなるんです。
一つの会館でいろんなお葬式をされるので、他の方が派手な祭壇でお葬式をされている場合も想定し、その隣で私たちが飾り気のないシンプルな祭壇でお葬式をするのも比較してしまう感じになるので、「小さなお葬式」なら元々、祭壇にお花が付いていて、追加費用の心配がないのが良かったです。

小さなお葬式には「ちょうどよい」プランがありました。

J.S様

また、近くの葬儀社のプランは値段が一番安いのは安いんですけど、次のプランになると高くなって、中間どころのちょうどいいプランがなかったんです。
お葬式では、追加料金を心配しなくていいかどうかということが気になっていました。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

小さな一日葬

小さな一日葬をご利用されたお客様インタビュー

事前相談・無料資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

どんなことでもお気軽にご相談ください

お客様サポートダイヤル

0120-801-1520120-567-327

通話料無料・24時間365日

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)