お客様インタビュー

まさに今回の葬儀では、自分達のためにあるようなプランだと思いました。

小さな火葬式

兵庫県尼崎市F.U様

2014年11月故人:お父様(87歳)

「小さなお葬式」がテレビにとりあげられているのを見て、覚えていました。

半年ほど前だったかと思うのですが、ふとテレビを見ていて、「小さなお葬式」がテレビにとりあげられておりました。それを見て、悲しいですがちょうど両親について、考えなければならない時期にもなっておりましたので、「小さなお葬式」のサービスのインパクトもあって、頭の片隅に残っておりました。
その後、父が倒れて、入院となったときに、「小さなお葬式」を思い出して、電話番号を調べて資料請求をお願いしました。

パンフレットが非常に分かりやすかったので決めました。

届けられたパンフレットが、非常に分かりやすく、必要なプランが全て入っていて、また、追加で費用もかからなそうなので良いと思いました。
他にも、お付き合いのあるお寺に紹介された、家の近くの葬儀社さんも検討をした時期がありましたが、人数が少ないのに、集会所のような場所を借りなければならない等、葬儀以外の費用が追加でたくさんかかりそうだったので、万が一の場合は「小さなお葬式」にしようと思っておりました。

自分達のためにあるようなプラン。身内だけのいい葬儀でした。

F.U様

「小さな火葬式」でお願いしました。
父が亡くなったのですが、参列者も、私と母と叔母の3名だけでしたので、その分葬儀担当の方もとても親身になってくださって、本当に身内だけのいい葬儀となりました。たくさん人が来る葬儀だけがいい葬儀とは思いませんし、決して父も喜ばなかったと思います。それよりもその一人一人にあった葬儀というのが一番なのだと思います。
お葬儀って、すごく疲れるものだと思っていたのですが、思ったより全然疲れませんでした。

葬儀の担当者の方がずっと付いて、とても親切に対応してくださいました。

葬儀の担当者は、同じ方がずっと付いてくださって、火葬後にお昼に出るのも車で送ってくださったり、とても親切に対応してくださいました。ただ、私がせっかちなタイプですので、手続きなどはもう少し急いでやってもらいたいと思いました。
火葬式だったので葬儀会館は霊安室だけ使用しましたが、病院からも近く良かったです。

既に、知り合いには、もう勧めています。

ただ、お葬式って、性質上こちらから勧めにくいじゃないですか。
なので、お葬式の話題が出た時や、相談されたときは、私が本当にすごい助かったから、皆に伝えています。
うちは、まだ母がいるので、もしもの時は、お願いしたいと思っています。

今回ご利用いただいた葬儀プラン

小さな火葬式

小さな火葬式をご利用されたお客様インタビュー

事前相談・無料資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

どんなことでもお気軽にご相談ください

お客様サポートダイヤル

0120-801-1520120-567-327

通話料無料・24時間365日

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)