川崎市高津区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2024/01/08

小さなお葬式を選んで、大変満足しました。感謝致します。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

5人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2024/01/08

エリア 神奈川県川崎市高津区
利用火葬場 かわさき北部斎苑

総合評価

会場は新しくきれいで清潔感があり、気持ちよく過ごすことができました。当日のご担当の方はとても親身になってご親切な対応をしてくださり、また、後日の電話オペレーターの方も皆さん優しく丁寧に接してくださいました。

小さなお葬式に決めた理由

母の自宅から徒歩5分の場所にあることと、低予算でアットホームな家族葬が出来るからという理由で小さなお葬式を選びました。しかし、事前打ち合わせにいらっしゃった営業の方は、大変無愛想で感じが悪く、打ち合わせの時間は、終始オプションでいかに金額を上げるかということにしか関心がないようで、葬儀に関する説明等は一切なく、葬儀の当日まで不安感でいっぱいでした。あの営業の方は、本当に小さなお葬式の営業の方なんでしょうか?葬儀当日以降に関しては大変満足しておりますが、唯一改善点があるとすれば、事前打ち合わせの営業の方も、もっとお人柄のよい方を選ばれたらいかがでしょうか。小さなお葬式の会社の評価が更に上がると思います。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

当初は一日葬を検討していましたが、家族で話し合った結果、家族葬を選びました。通夜の夜は会場に宿泊させていただきました。きれいで清潔感のある会場で、ゆっくりと父との最後の時間を過ごすことが出来ました。

利用した葬儀場について

選んだ理由は、母の自宅から徒歩5分の場所にあるからです。母は足が悪いので、会場に着くとすぐに車椅子を貸していただけたので、大変助かりました。

スタッフのサポートについて

葬儀も喪主もほぼ初めての経験で、わからないことばかりで困っていましたが、ご担当の方が、事前のお電話から当日の打ち合わせ、ご案内、気配り等、全てが丁寧で親切でお優しく、とても親身になってくださいました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

家族だけでゆっくりと見送りたい方に向いています。通夜の日は会場が寒くて、高齢の母が冷えたようでした。会場には膝掛け毛布の貸し出しもありますので、寒さが気になる方は、通夜が始まる前に毛布の貸し出しをお願いしておくといいと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

川崎市高津区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)