• フューネットコーポレーションホール

  •  / 東京都・葛飾区

ご家族の故人様への想いを大切にし、偲ぶ心を「かたち」に

フューネットコーポレーションホール_インタビュー_01

今回、「フューネットコーポレーションホール」をインタビューさせていただきました。車でお越しでも十分な駐車スペースがありアクセスしやすい好立地な式場で、お客様に対するスタッフの想い (どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

フューネットコーポレーションホール_インタビュー_02
01

ソーシャルディスタンスで行える式場で安心してご葬儀いただけます

フューネットコーポレーションホールは、少人数のご葬儀にご利用いただける小ホールから、大勢の参列者がお越しになる社葬、一般葬まで対応可能な大ホールも完備しております。この広さを活かし、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に適切な間隔で椅子席の設置も行っております。

式場は、2階が100名様のお席をご用意できる式場と会食室、1階は10名様の小規模なご葬儀のホールと親族控え室を完備しております。またエレベーターは車いすの方、介添えされる方も含めてご利用可能です。1階のロビーは、霊柩車やマイクロバスまで入庫することが可能なため、火葬場に出発する際に風雨にさらされることなく全天候型としてご利用が可能です。

経験豊富な厚生労働省認定、葬祭ディレクター技能審査協会、1級葬祭ディレクター取得者がご葬儀のプランニングから運営まで質の高いサービスをご提供いたします。

フューネットコーポレーションホール_インタビュー_03
02

記憶に残るご葬儀をサポートさせていただきます

当式場では、偲ぶ心を「かたち」に......記憶に残るセレモニーをモットーに、故人様並びにご遺族様の想いに寄り添い、ご葬儀のご提案をしております。仏式やキリスト教、無宗教でもご家族様が故人様を送る気持ちには大きな違いは無いと考えます。様々な状況を鑑み、どのような送り方が一番良いかを綿密なお打合せをさせていただき、ご提案いたします。

そのために大切なことは、ご遺族様とのコミュニケーションです。大切な方を亡くされたご遺族様は、平常心でご葬儀の打合せに臨むことが難しいと思います。私たちは、ご意向やご要望を十分に聞き取るだけではなく、言葉にできない心情も察することを心がけております。

ご家族様の異なるご事情や多様化するご葬儀の形態、ご要望に対して適切なアドバイスやご提案ができるよう日夜取り組んでおります。

03

人数にこだわらず、様々なお葬式でご利用いただいております

フューネットコーポレーションホール_インタビュー_04

東京都葛飾区、城東エリアに立地している当式場は、常磐線金町駅よりバス等で約8分程度でお越しいただけます。大型駐車場も完備しているため、お車でご来館される場合でも安心してご利用いただけます。

少人数から大人数、ご親戚様が50~60人いらっしゃる方でも対応できる式場となっておりますので、ご安心ください。例えば、人数が少ないご葬儀や家族だけでご葬儀される方、火葬だけされるご遺族様もいらっしゃいますので、ご遺族様のご要望に合わせて対応させていただいております。

また当社は宿泊もできますので「故人と一晩を共に過ごしてから火葬していただきたい」という方にも、ごゆっくりお見送りの時間を過ごしていただけます。

インタビュアーからの感想

実際にフューネットコーポレーションホールへお伺いし見学させていただき、とても落ち着く雰囲気を感じました。静かながら温かみのある内装は、故人様と共に過ごす最後の場所にふさわしく思います。

働いているスタッフの方々は、インタビューを通して、現地で働かれるスタッフの方が常にお客様のことを考えられ、接していることが感じられました。困ったことがあれば、真摯に向き合ってくれる式場だと思います。

2021/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)