あま市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
自分の葬儀にはお金をかけたくない為、資料請求いたしました。いくらくらいかめどがたてば家族に頼みやすいと思いました。『小さなお葬式』は、TVコマーシャルや、SNS広告で知っておりましたし、こちらでお父様の家族葬をなさった方の記事も読んだことがありました。調べてみた所家の近くにもあることがわかって少し安心しております。
検討しているプラン/小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)
自分本人の葬儀は直葬で安くおさえ、お金は生きている人の為に(娘や孫)使って欲しいと常々思っております。死んでしまえは無ですから。
問い合わせして分かったこと
コロナのパンデミック以降お亡くなりになる方が増えた事により火葬場では予約待ちとのことで以前に比べると割高になったのかなと思いました。
不安に感じていること・疑問点
家族には資料請求したことを伝えておりますので、後は家族にまかすだけです。
これから検討する方へアドバイス
これからは昔のように大きなお葬式はなかなか出来なくなってしまいます。少人数で家族葬というのが一般的になり、オンラインでと言うのも出てくるかもしれません。家族には親戚のお世話をしなくて良いので負担は軽くなるかもしれません。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。