• 蒲郡西会館

  •  / 愛知県・蒲郡市

お客様に安心とケアを提供するために

蒲郡西会館_インタビュー_01

今回、「蒲郡西会館」にインタビューさせていただきました。とても穏やかな印象のスタッフが出迎えてくださり、全体的に優しさを感じる葬儀場でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

蒲郡西会館_インタビュー_02
01

葬儀の規模に合わせたホールのご提案が可能

蒲郡西会館は、大ホール、小ホール、法要ホールの3つの異なるサイズのホールを備えており、1日1組の貸し切りホールとして葬儀の規模に合わせて最適な式場をお選びいただけます。

式場内は清潔感のある明るい印象を持つ白を基調としております。また控室はお食事や心あたたまる語らいの時間をお楽しみいただけるよう、ベージュと木目調のデザインとなっております。

また当館には安置室を完備しており、自宅でのご安置が難しい場合に直接ホールでのご安置が可能です。従来の白木祭壇を使った葬儀ではなく、色とりどりの花に囲まれたあたたかい雰囲気の中で故人様への最期のお別れをお迎えいただけます。

蒲郡西会館_インタビュー_03
02

当たり前の葬儀の形にとらわれずに

満足していただける葬儀を実現するためにはお客様とのコミュニケーションを大切にし、常に新たな方法を模索しながら接するように心がけています。一つひとつのご家族様が全く異なる価値観を持っていることを理解し、『こうあるべき』という概念は持たないようにしています。例えば、宗教的な要素を抑えたい方、お通夜をシンプルに進めたい方、葬儀を行わない方など、さまざまなご要望があります。なのでお客様の願いを実現するために、各ご家族様に合わせた形式やサービスを提案させていただき、細心の注意を払い丁寧なヒアリングを行っています。このアプローチがご満足いただける素晴らしい葬儀への鍵だと私たちは考えています。

アイデアやご要望がありましたら、どんな小さなことでもお気軽にお伝えいただければ、具体的な形に仕上げていきます。ご家族様ごとに新しい葬儀をカスタマイズし、皆様の願いを実現するお手伝いを心から行っています。

03

葬儀の予算に合わせたプランのご提案を

蒲郡西会館_インタビュー_04

近隣にお住まいの方々だけでなく幅広い方々から当葬儀会館に関心を持っていただき、お問い合わせ・ご利用いただいております。式場内をご見学いただいた多くのお客様から、「清潔感とあたたかさを感じる」「ホールの大きさがちょうど良い」との感想をいただいております。

式場の座席数は20席から30席となっており、ご家族様・ご親戚で執り行う家族葬に最適な広さです。また夜間のお付き添いが可能な部屋もご用意しており、ご家族様に安心してご利用いただける設備を整えています。私たちはそれぞれに合った葬儀のアイデアをご提案し、葬儀についての疑問や質問については、当社の葬儀ディレクターが最後までしっかりとお手伝いさせていただきます。さまざまなプランをご用意しておりますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。何かお悩みやご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

インタビュアーからの感想

実際に蒲郡西会館にお伺いさせていただき、こちらの葬儀会館は、葬儀の規模に合わせて使うことのできる式場がいくつかあり、どの式場も清潔に保たれている、あたたかみのある式場でした。インタビューさせていただいたスタッフの方も丁寧に案内してくれ、すぐに親しみを感じることのできる、安心感のある方でした。

しっかりとお客様に向き合い、希望を叶えるために日々勉強されている姿勢には本当に感銘を受けました。不安が多い葬儀だからこそ正しい知識や話を聞いてもらえる安心感は大きいと思いますので、葬儀について不安やお悩みがある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

2023/10/15

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)