春日井市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
葬儀後の小さな葬儀屋さんからのアフターフォローはありがたい反面、お金むしり取りにくるなぁと感じた。しつこい電話は少しよくないと思う。また私達は浄土真宗なので、位牌をプレゼントされても、故人の魂がこの世に留まるという考えがなく、魂が宿る場所とされる位牌不要なので宗派も考えた対応をしてほしいと思いました。その分値引きとかしてほしい。
小さなお葬式に決めた理由
私たちは故人をできるだけ静かに、落ち着いた雰囲気の中で見送りたいと考えていました。大人数で形式的に行うよりも、家族や本当に親しい人たちだけが集まり、心を込めて最後の時間を過ごすことが、故人にとっても私たちにとっても自然で温かい形だと思ったからです。そのため規模を小さくし、家族でゆっくりとお別れする場として考えた時に、真っ先に小さなお葬式がでてきました。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
親戚も多く集まってくださり、故人をあたたかく見送ることができました。スタッフの方々の対応も丁寧で、想定以上の内容です。料金も明確で安心でき、満足しています。
利用した葬儀場について
少人数で親しみやすく利用しやすい葬儀場でした。駅からは少し離れていて歩きは難しいですが、落ち着いて過ごせました。
スタッフのサポートについて
スタッフの方がとても親切で、料金も明確に説明してくださり追加料金もありませんでした。こちらの要望を丁寧に汲み取っていただき、安心して故人をあたたかく見送ることができました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
小規模でゆっくりとお別れをしたい方にとても向いていると思います。少人数でも温かい雰囲気で過ごせ、費用面も明確なので安心して利用できました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。







