• 野田会館

  •  / 愛知県・新城市

心穏やかにお見送りが叶う場所

野田会館_インタビュー_01

今回、「野田会館」にインタビューさせていただきました。とても穏やかな印象のスタッフが出迎えてくださり、全体的に優しさを感じる葬儀会館でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

野田会館_インタビュー_02
01

セレモニーが滞りなく進行するように心掛けます

野田会館は、最大100名様まで着席可能な1日1組様限定で利用できる式場です。どのような形式の葬儀も行うことができ、カーテンで仕切ることもできますので少人数の家族葬にも対応可能です。式場は落ち着いた色合いで、心穏やかにお過ごしいただけると思います。

また控室には和室と洋室があり、宿泊の際にはベッドでお休みいただくことも可能です。少しでも心落ち着かせる時間ができますよう、葬儀の内容以外にもしっかりとお手伝いさせていただきます。

お客様のご要望をお伺いし、少しの時間にはなりますがしっかりと信頼関係を築きながらご希望に沿った葬儀をお客様とご一緒に作り上げていきます。故人様とのお別れをゆっくりとお迎えいただけますので最後まで悔いのないようお過ごしいただきたいと思っています。

野田会館_インタビュー_03
02

心あたたまるプランニングを

私たちの仕事は、故人様に最期の哀悼の意を表し、尊厳を持ってお別れのお手伝いをさせていただくことです。故人様とそのご家族に対する敬意が私たちの行動の中心にあります。お客様一人ひとりの個別の希望や信念を尊重し、理想の葬儀を実現するために経験や専門知識を日々活かしながらご提案させていただいております。その中でお客様が望まれる形で故人様を送り出せるよう、最善の努力を惜しみません。最後までお客様に寄り添い、感情や希望などを尊重しながら大切な人を送り出す過程を支えることに使命感を持ちながら日々努めています。

お手伝いが必要な場合はどんな些細なことも遠慮せずにご相談ください。私たちは心を込め、誠心誠意サポートいたします。

03

皆様との結びつきを大切に

野田会館_インタビュー_04

家族葬にご興味をお持ちいただいた近隣の皆様から、少し離れた場所にお住いの方々にもお問い合わせやご利用いただいており、会館を見学していただいたお客様からは、「清潔感とあたたかみが感じる」「ホールの大きさもちょうど良い」とお褒めの言葉をいただきます。

式場はカーテンで仕切ることができ、ご家族様やご親戚様の参列人数に合わせて丁度良い広さを選ぶことができます。さらにお通夜には夜間のお付き添いができる部屋のご用意しており、ご家族の皆様に安心できる快適な空間を提供しています。さまざまなプランを取り揃えておりますので、事前にご相談が必要であればいつでもお気軽にご相談ください。どんなご要望にもお応えし、皆様の大切な瞬間を心からサポートさせていただきます。

インタビュアーからの感想

実際に野田会館にお伺いさせていただき、木のぬくもりが感じられるあたたかな式場でした。また控室も和室と洋室が完備されており、疲れた身体を休ませることのできる広々とした造りになっていました。

インタビューをさせていただいた方は、常にお客様と向き合い、少しでもお客様の希望を叶えるために日々勉強されている姿勢に感銘を受けました。不安が多い葬儀だからこそ正しい知識や話を聞いてもらえる安心感は大きいと思いますので、ご家族の葬儀の際には一度相談されてはいかがでしょうか。

2023/10/15

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)