• 家族の新しいお葬式 金屋ホール

  •  / 愛知県・豊川市

明るく心穏やかな場所であり続けたい

家族の新しいお葬式 金屋ホール_インタビュー_01

今回、「家族の新しいお葬式 金屋ホール」にインタビューさせていただきました。とても穏やかな印象のスタッフが出迎えてくださり、全体的に優しさを感じる葬儀場でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族の新しいお葬式 金屋ホール_インタビュー_02
01

的確なアドバイスを提供し、負担を軽減

家族の新しいお葬式 金屋ホールは、新しい価値観に寄り添った葬儀を提供することをコンセプトに、これまでの当たり前の形式であった葬儀にはとらわれない柔軟な考えを持ち、日々お客様と接しています。

お客様一人ひとりのご要望をお伺いし、その希望に合わせた葬儀を心を込めて演出いたします。当ホールは1日1組の貸切りホールとして運営しており、故人様とのお別れを静かに、そしてゆっくりとお迎えいただけます。

また自宅にご安置できない場合でも、直接ホールにご安置し故人様をお預かりすることもできますのでご安心ください。祭壇は花を中心に美しく飾りつけ、従来の白木祭壇を使った葬儀とは異なり、花に囲まれたあたたかい雰囲気の中でお見送りをすることができます。心あたたまるお別れの瞬間を共有できる場所として最後まで丁寧にお手伝いさせていただきます。

家族の新しいお葬式 金屋ホール_インタビュー_03
02

コミュニケーションを重視し、安心した葬儀を

私たちは一人ひとりのお客様を大切にし、故人様の生涯や思い出に耳を傾け、お見送りが穏やかであたたかい瞬間となるよう心掛けています。どのような葬儀をされたいか、そのイメージを一緒に考え、ご家族の立場に立って葬儀を考え提供し、そしてその価値観を大切にします。葬儀の準備や手続きを丁寧に行い、お客様が不安を感じることのないようサポートします。

また葬儀の場での心地よい雰囲気と祭壇の美しさに気を配り、お客様の立場に立ち、感謝と共感の気持ちを大切にし、一緒に涙し、一緒に笑顔になるお手伝いをさせていただきます。

葬儀が終わった後も、お客様とのつながりを保ち、必要なサポートを提供し続けます。私たちはご家族がお別れと向き合う中で、希望の一歩を踏み出すお手伝いをすることを誇りに思っています。どんなときもお客様のそばにいて思いやりをもって寄り添います。

03

悲しみと向き合う中で、希望の一歩のお手伝いを

家族の新しいお葬式 金屋ホール_インタビュー_04

お葬式は何度も経験するものではなく、分からないこともたくさんあるかと思います。さらに故人様との突然のお別れで、憔悴している状態で準備をされる方もいらっしゃいます。だからこそ、お客様にとって後悔の残らない最良の式を執り行えるよう、全力でサポートさせていただきます。分からないことや疑問点など些細なことでもかまいませんのでご相談していただければ幸いです。

当ホールは1日1組の貸切りでご利用いただけるため、終始お客様に寄り添って、心ゆくまでゆっくり故人様との最期の時間をお過ごししていただけるよう、お客様のお声を一つひとつ丁寧にお聴きしながらお応えさせていただき、あたたかみのあるお式を執り行いたいとスタッフ一同考えております。

インタビュアーからの感想

実際に家族の新しいお葬式 金屋ホールにお伺いさせていただき、1日1組の貸切りで利用できるため、ゆったりと過ごすことができると感じました。ご対応いただいたスタッフの方も柔和な印象があり、リラックスした状態でなんでも相談できると思います。

特にスタッフの皆様はより親身になってお客様のご希望にお応えしようという姿勢が感じられたため、信頼してお式のサポートを任せられると感じました。式場は清潔感があり、安心感もあります。心に残る式を行える葬儀場だと思います。

2023/10/15

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)