千葉市花見川区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2024/12/25
読んで字の如く小さなお葬式。ネーミングがピカイチ!
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 3 | 5 | 4 | 4 |
エリア | 千葉県千葉市花見川区 |
---|---|
利用火葬場 | 千葉市斎場 |
総合評価
電話や現場のスタッフの方々、皆さん感じが良く丁寧な対応でしたので気持ちがよかったです。ただ一点申し上げたいのは、葬儀後、アフターサービスの電話が3人の方から掛かってきました。全件違うフリーダイヤルの電話番号でした。3人目の方に苦情を呈しましたら『ご案内の内容が違うので』とのお返事でした。こちらとしては内容が相違していても、お一方に絞っていただきたいと思いました。葬儀そのものは済んでいても、行うこと、考えるべきことが山積しています。更に電話の音声が雑音のように響き、会話するには聴き取りにくく、かなりのストレスを感じました。それが残念でなりません。
小さなお葬式に決めた理由
資料請求を二社へしましたが、その資料がスマートフォンで受け取れた点。危篤から亡くなったのがすぐだったので、資料が郵送では意味がないので。
利用したプランについて/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
打ち合わせでの案内が的確でしたので、想像と相違のない葬儀だったかと思います。費用に関しては打ち合わせの段階でしっかり明確になったので安心でした。
利用した葬儀場について
火葬場への直葬を選択したので葬儀場は葬儀としての利用はしておりませんが、打ち合わせで利用させていただきました。打ち合わせの間故人を安置していただきましたので、その時の感想にて回答させて頂きます。新しく清潔感があり明るい祭壇でした。
スタッフのサポートについて
病院からの遺体の搬送場所を、自宅→葬儀場に変更したのですが、ドライバーの方へ伝わっていませんでした。
これから小さなお葬式を利用する人へ
葬儀そのもの事前準備は難しいと思います。闘病中いつ何時どうなるかわからない、と言われていても、容体が安定していると葬儀のことを検討するのは気持ち的に憚れます。そんな中でもご本人の意志はやはり元気なうちに確認しておけば良かった、と思いました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。