千葉市稲毛区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
知人から、葬儀に下手すると300万以上かかるので、普段から調べておいた方がよいと忠告されたため。 インターネットで調べた。 葬儀費用は安ければ安い程良い。
検討しているプラン/小さな火葬式税込176,000円(火葬料金別)
なにより安いこと。自分の葬式に金をかけたくないと思っている。ただ遺族が納得するかどうかはまだ話し合っていないので分からない。
問い合わせして分かったこと
直葬とその上のプランに金額の差がありすぎてびっくりした。プランの内容は理解できたとおもう。依頼から葬儀の流れまでも理解できたと思っているが、緊急ではないので完璧ではない。
不安に感じていること・疑問点
終活する決心はついたが、身の回りの人間が失くなった場合はやはり慌ててしまうと思う。
これから検討する方へアドバイス
喪主が必ず読む本だけでも価値があるとおもうし、いざというときに頼む葬儀社を決めておくのは大事なことだと思う。安心できる。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。
お客様の不安を解消したい
お葬式は冠婚葬祭の中でも故人様と最期を過ごす貴重なお時間ですので一番大切だと私は思います。
人生の中で多く経験することではありませんので分からない事や不安な事もたくさんあると思います...
続きを読む