市原市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
依頼する際は、体の状態を整えたり、エンターミングについて何も考えていなかったのですが、丁寧にご説明をいただきお願いしました。結果としてやって良かったと思います。 小さなお葬式自体は満点だと感じましたか、あえて改善点を申し上げますと、式の翌日、小さなお葬式のアフターサポートなどを名乗り、司法書士事務所や遺品整理の会社から勧誘の電話がありました。いずれも相場に比べてだいぶお高いようでした。相見積もりを取ったのでわかりました。 せっかくお葬式部分をシンプル、リーズナブルに行っているので、喪主の情報をお伝えする関連会社も充分吟味した先をご紹介いただければと思います。
小さなお葬式に決めた理由
価格、サービスの中身が明確になっており、納得してお任せすることができました。資料請求の50,000円オフなどの特典も小さなお葬式に決めた大きな理由です。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
身内のみで行うのに、ちょうど良い規模感であったことがとても良かったです。斎場も家族葬用に建てられた建物だったことも、満足感が高かったことにつながっていると思います。
利用した葬儀場について
大変綺麗で、参列者をおもてなしするのに最適でした。広さもちょうど良い感じで、簡素であっても寂しくならない感じを受けました。
スタッフのサポートについて
喪主としての経験がほぼなく、当日の段取りがわからないことだらけだったのですが、当日ご助言いただきながら進行できたので大変安心してお任せできました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
昔の形式や慣習にとらわれすぎず、しかし個人との気持ちを充分通わせながら、少人数でゆったりと家庭的な雰囲気で、送り出すことができるのが魅力だと思います。これからの時代に最適な葬式方法だと強く思いました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。