茂原市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
・両親が90代、80代と高齢であることと ・私は独身で、頼りにしていた叔父が亡くなったりして、相談相手が減ってきていること ・母の友人が「小さなお葬式」のことを調べていると知ったこと ・テレビのCMを見たこと
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
・1日で行えることで、親戚にも負担がない。 私自身も、個人事業主でそうそう仕事を休んでいられないため、日数が少ないのは助かる。 ・参列してくれる親戚や知人も高齢だし、高齢者は、夜に出かけるのがつらいそうなので、通夜をはぶけるのは良い ・割引価格で予算内ぐらい
問い合わせして分かったこと
・どれぐらいの費用で、どれぐらいのことが出来るのかイメージできたこと ・近隣のどこで「小さなお葬式」が出来るのか知ることが出来たこと ・いざというときの連絡先が手元に持てたこと
不安に感じていること・疑問点
まだ両親は元気なので、具体的なことを、結婚して東京にいる姉と話していないこと。 資料を見ながら話してみようとは思っているが、なかなか切り出しにくい。
これから検討する方へアドバイス
・いざとなってから調べるより、事前に連絡先を手元に持っておける ・相談すべき親戚にも、事前に説明しやすくなると思う(自分はまだ相談できていないけれど、手元に資料があることで、話そうと思うきっかけになった)
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。