• 小さな森の家 野田山崎

  •  / 千葉県・野田市

野田エリアで初の「小さな森の家」で、心に残るお別れを

小さな森の家 野田山崎_インタビュー_01

今回「小さな森の家 野田山崎」をインタビューさせていただきました。家族葬向けながらも大人数での式も可能な広いセレモニーホールにて、お客様に対するスタッフの思い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や、最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

小さな森の家 野田山崎_インタビュー_02
01

広々明るいセレモニーホールと、利便性に優れた立地が特徴

「小さな森の家 野田山崎」は小さな森の家の中でも、野田エリアにおいて最初に完成した式場となります。最寄り駅は東武野田線「梅郷駅」で、駅から徒歩13分ほどの距離に位置します。敷地内には駐車場もございますので、お車でいらっしゃることも可能です。

館内の設備も充実しており、家族葬向けながら大人数の式も執りおこなえるセレモニーホールをはじめ、お食事会場や控え室など、誰もが快適に心おきなくお別れできるような空間が広がっています。また敷地内にご遺体の安置所もありますので、ご安心してご利用いただけます。

控え室では遠方からいらっしゃったご遺族様も宿泊が可能です。ご自宅のリビングルームのようなつくりですので、ごゆっくりお過ごしいただけます。徒歩圏内に温浴施設やコンビニもあるため利便性も抜群です。

小さな森の家 野田山崎_インタビュー_03
02

葬儀からお仏壇まで。業界のプロだから可能なトータルサポート

大切な方のご葬儀は、誰もが必ず動揺するとともに深い悲しみを抱いています。そんな状態でもしっかり式を進めていけるよう、そばでそっと寄り添うように、式場スタッフ一同サポートできるよう心がけております。

大切にしているのは、一つひとつの細かなサポートまでお客様のご要望に沿えるように手厚くおこなうことです。社内には葬儀にまつわるさまざまな部署があるのですが、例えば祭壇を彩る生花部では、お客様のイメージに合うように密に連携を取り、そのお客様だけの唯一無二の祭壇を目指しております。

小さな森の家 は、もともと仏具や仏壇を取り扱う会社でした。そのため葬儀での一連のサービスから、アフターケアまで一貫して社内で完結させることも可能です。葬儀後も四十九日、納骨、一周忌と故人様とのお別れは続いていきます。それも視野に入れながら、継続して良い関係を築いていけるよう、丁寧にご説明してまいります。

03

多様化する葬儀の形。一番自分らしいお別れを目指して

小さな森の家 野田山崎_インタビュー_04

小さな森の家 野田山崎は、野田エリア近郊にお住まいになられるお客様に多くご利用いただいております。1日1組様限定の家族葬ということもあり、故人様とじっくりお別れをしたい方におすすめです。

近年では式のスタイルの中でも家族葬がメインとなりつつあります。それまでは一般葬が広く執りおこなわれていましたが、核家族化や高齢化など社会的な背景もあり、今後もより一層家族葬が一般化していくことが考えられます。さらには火葬式など、より簡易的なスタイルも増えてきておりますので、ご希望やご予算に合わせてスタッフよりご提案させていただきます。

ご葬儀の相談でいらっしゃるご遺族様は、大切な方が亡くなられて、大変動揺していらっしゃいます。そんな中でもご安心していただけるようスタッフ一同、最大限ご希望に添った式となるよう尽力しております。まずは気軽に安心してご相談してくださいね。

インタビュアーからの感想

幹線道路に面しアクセスも良好で、近隣の式場と比較しても広々とした印象の「小さな森の家 野田山崎」。白亜の明るいセレモニーホールをはじめ、ゆったりとくつろげる控え室など、家族葬に特化した設備が整っています。

また、葬儀のみならず仏具や仏壇と、葬儀全般のフォローも万全ということもあり、いざという時も安心して相談できるのも嬉しいポイントです。葬儀の形は今後、多様化していくだろうと考えられています。「自分らしいお別れの形は何なのだろう?」と気になったのならば、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょう。

2019/12/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)