佐倉市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/04/01
ホントに家族葬にはいいと思う
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | 小さな森の家 佐倉ユーカリが丘 |
---|---|
エリア | 千葉県佐倉市 |
最寄駅 | ユーカリが丘駅 |
利用火葬場 | さくら斎場 |
総合評価
式自体は満足でした。故人も喜んでくれたと思うが、終わった直後からお仏壇や四十九日やお墓のセールスの電話やメールがたくさん来た。仕事だと理解しようとするが終わった事にホッとする時間、故人を偲ぶ時間がある事を考えて欲しい。葬儀会社には100分の1回の式かも知れないが客には1回中の1回の式だと言う事を頭に入れて欲しい。
小さなお葬式に決めた理由
安い料金で出来ると思ったから。でも説明を受けてどんどん料金が上がったのにはがっかりした。ホームページや宣伝にちゃんとこの料金はこのプランと大きく出すべきかなと。むしろ1番安いプランは出すべきではないのかと思う。話し合いの渦中で最安プランを提供した方がいいと思う。
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
式自体は満足したが、費用は最初からノーマルプランを宣伝すべきだと思う。客は安いプランである程度出来ると誤解して申し込む。特にウチは急に亡くなったので考える時間すら無かった。
利用した葬儀場について
施設的には綺麗だし静かに送れて良かった。部屋のサイズもちょうど良かったが、駅から微妙に離れていた事とちょっとした買い物が出来るコンビニなどがないのが残念。
スタッフのサポートについて
説明などは丁寧にしてくれたし、流れも良くいい式にはなったと思う。気を遣ってスタッフの方から色々と聞いてくれたのは助かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
最安値に重点を置いて決めない事だと思う。普通のプランを他の葬儀社と比べて決定するのがいいと思う。そして足す減らすを検討するのがいい。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さな森の家 佐倉ユーカリが丘
京成本線 ユーカリが丘駅から徒歩約5分
千葉県佐倉市上座558-18
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。