四街道市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
Q11にも書きましたが、当日全てを仕切ってくれる方が話しやすくて助かりました。式場をでる際、私たちを見送ってくれていたのに私たちより先に火葬場に着いていたのには驚きました。
小さなお葬式に決めた理由
プラン内容が必要最低限に絞られているところ。以前どれだけぼったくられていたかよく分かった。華美でなくても十分と感じた。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
基本プランは花が少ないとのことだったが、立派な造花も用意されていて、生花は顔の回りに添えるのに十分だった。
利用した葬儀場について
簡素だが必要な設備は整っているので問題なかったです。フリードリンクがあったので何種類か飲むことができました。
スタッフのサポートについて
他の葬儀屋と比べて慎重に決めたつもりでしたが、事前打合せで出された見積り金額がぜんぜん小さくなくて驚きました。しつこいくらい花が少ないことを説明されても基本プランを貫くと、暑さで腐敗が進むからとエンバーミングを進められました。霊柩車も勝手に付けられていて事前打合せはとても不愉快でしたが、当日ついてくれたスタッフの方が気さくで話しやすかったので気持ちよく送り出せました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
会場の葬儀屋は小さくないお葬式を提案してくる。「そうした方がいいのかな?」と思ったりもするが、必要なものは全てプランに入っているので、冷静な判断が必要。疑問に思うところはちいさなお葬式に連絡すると良いかも。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。







