松山市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
点滴のみで生きていた父が自力でトイレに行けなくなったため。万が一のことを考えてネットで探した。そうなってもお金は父が握っていて渡してくれなかったので、手持ちのお金でできる葬儀を考えた。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
シフト制の仕事をしていると休みが取りにくいので、今回は通夜と告別式を行ったがとても負担に感じた。次があるなら告別式のみで済ませたい。
問い合わせして分かったこと
特に疑問や不安はなかった。本人には信心する宗教があったが、自分にはなかったのでできる範囲のことをするつもりしかなかったし、そういう葬儀をしていただけたと思う。
不安に感じていること・疑問点
葬儀以外でもお礼やお膳代など結構かかったので、それも含めたプランがあるとわかりやすいかと思う。
これから検討する方へアドバイス
最小の葬儀でも文句を言う人がいない人や、式典に意義を持たない人には最適なプランだと思えた。葬儀が気になるようになれば資料を請求しておくと良いと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。