福岡市博多区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
88歳の父が老人介護施設に入居しており、1か月前より体力の衰えから居室で寝ている時間が多くなった。心の準備として、インターネットで調べて資料を請求させていただきました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
遺族の意思も尊重しながら、多額の費用をかけすぎないようにしたいと思っています。父と遺族の時間も可能な限り確保したく、小さな家族葬がイメージに近いプランです。
問い合わせして分かったこと
葬儀料金のイメージと実際の料金にギャップは然程ありません。依頼から葬儀までの流れもある程度は理解できました。実際の葬儀ではどこまでの身内を呼ぶのか?身内も高齢になっており、遠方から来ることの難しさをなどを踏まえて葬儀プランを考えなければならないと思っております。
不安に感じていること・疑問点
資料を見て葬儀のイメージは湧きましたが、プラン内容や金額については認識を深めるために折を見て確認が必要であると思っています。
これから検討する方へアドバイス
病院や介護施設で過ごしている親を持つ方は、葬儀の流れやイメージを持っておくために資料を一読して頭の片隅にでも置いておくことは必要だと感じています。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。