福岡市城南区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父母が高齢のため、葬儀のことは常に頭にありました。私一人で、手配をしなくてはならない状況なので、費用等不安になり、以前からテレビのCMで知っていた「小さなお葬式」さんに電話して資料を送っていただきました。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
人数が少なくても、少し華やかにと思っていました。なので「小さな一日葬」を考えています。その方が喜んでくれるのではないかと思っています。良く生きてくれたと感謝の気持ちも込めて。
問い合わせして分かったこと
経験のないことなので、詳しくないのですが、金額については、一般の葬儀屋さんに比べたら多少お安い気がします。プランはまだ検討中です。葬儀の流れは、資料を読み進んで行くにつれ、不安だった気持ちが少しずつ落ち着いて、これから先の事を考える参考となりました。
不安に感じていること・疑問点
資料を送ってもらう前は不安でしかなかったのですが、今は少し落ち着いてます。いざとなったときの準備はまだイメージできてませんが、時間をみて頭のに入れていこうと思います。
これから検討する方へアドバイス
高齢の方が、身内にいらっしゃる場合は、早めに家族で葬儀のことをお話しすることをおすすめします。事前に準備することは良きお見送りに繋がると思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。