福岡市西区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2025/02/03

小さく家族葬で行う時のサービスだと感じた。

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 4 3 5 4

80代以上 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

20人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2025/02/03

利用葬儀場 市民葬祭西区姪浜ホール
エリア 福岡県福岡市西区
最寄駅 姪浜駅
利用火葬場 福岡市葬祭場 刻の森

総合評価

電子ピアノをお借りしたが、ペダルがついておらず、結局は持ち込んだが費用は差し引きがなかった。キリスト教式で使わなかった仏式のサービスが多かったが、同じようなサービスへの転換はなく、料金は差し引かれないのに、すべて追加料金になってしまったことは不満である。

小さなお葬式に決めた理由

家族葬で小さく安価に済ませたくて選んだが、結局はかなり高額になってしまい、残念である。対応などは基本的にすべて感じが良く、とても誠実で感謝している。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

事前打ち合わせで、どんどんランクアップを勧められて、予想よりも費用がかなり高額になってしまい、残念である。

利用した葬儀場について

立地が良く、高速道路や最寄駅からのアクセスが良かったことと、駐車場が広くて便利だったことは大きかった。また、控室の設備も良く、ゆっくり過ごすことができた。ただ、小さなお葬式で安価に済ませようとしていたが、結局は金額が想定外に高くなってしまったことは少し不満である。おすすめされた最低限のものを選択したが、本当はもっと安いものがあったのではないかと疑問に感じた。

スタッフのサポートについて

事前打ち合わせでどんどん高くなってしまった。これが最低限と言われたが、もっと安いものがあったのではないかと疑問に感じている。当日スタッフの方は、とても誠実で感じ良かったが、通常とは違うキリスト教式への理解が全般的に低い会場なのかなと感じた。

これから小さなお葬式を利用する人へ

小さく家族葬で行うのには適していると思った。ただ、式場側のランクアップに乗せられないようにしなければならないなと感じた。実際準備もなく、突然、次から次に決めていかなければならないことが多く、判断が難しいことも多いが、そこは信念を持った断る強い気持ちも必要だと思う。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

福岡市西区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢90名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約