• ファミリーホール荒江

  •  / 福岡県・福岡市早良区

白を基調にした明るい雰囲気の式場

ファミリーホール荒江_インタビュー_01

今回、「ファミリーホール荒江」をインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ファミリーホール荒江_インタビュー_02
01

2022年6月にリニューアルオープンいたしました

ファミリーホール荒江は、2022年6月にリニューアルいたしました。白を基調にした会館になっておりますので、会館内はとても明るいイメージです。リニューアルをしたばかりなので、会館内はとても綺麗です。

控室は、広々とした室内ですので過ごしやすい環境になっております。また館内には、冷蔵庫や電子レンジを備えたキッチン、浴室、洗面台もついており設備が充実しておりますのでゆっくりとお過ごししていただけるかと思います。

最寄り駅は 福岡市営地下鉄七隈線茶山駅と、福岡市営地下鉄空港線西新駅です。お車でお越しいただく場合、5台駐車可能なスペースがあるため、ご安心いただけます。

ファミリーホール荒江_インタビュー_03
02

コンセプトは「ご自宅のようにゆっくりと」

当式場は、常にご家族様の立場になって、ご予算やお気持ちを優先した心温まるお葬儀を誠心誠意お手伝いさせていただきます。「安心感」を大切にご家族様に不安を与えないような対応やお声がけを心がけ、不安なお気持ちで過ごすことがないようにとしっかりサポートいたします。

私どもの考えは出来る限り気を遣うことなく、ゆっくりとくつろいで自由にホールをご利用いただきたいとの願いを込め、「ご自宅のようにゆっくりと」をコンセプトにご案内させていただいております。

お葬儀は基本的には急を要することが多いかと思います。さらに大切なご親族様を亡くされ、悲しみの中におられるという状況で少しでも心が安らげる空間を提供したいと思っております。

03

ご家族様に安心していただけるサービスを

ファミリーホール荒江_インタビュー_04

最近では、どこでも葬儀会館を目にすることが増えた印象です。さまざまな葬儀場をホームページなどで比較して選ばれる方が多いかと思います。写真だけではわかりづらい場合、実際にお越しいただき見学や事前相談も可能です。

またご葬儀が終わった後のアフターサービスも行っております。スタッフ全員がしっかりとご家族様の立場に立ち、アドバイスができるように心がけております。見学にお越しいただければ、きっと気に入っていただけると自信を持っております。

インタビュアーからの感想

実際にファミリーホール荒江にお伺いさせていただき、リニューアルオープンしたばかりの綺麗で温かみのある会館でした。スタッフの方々一人ひとりがお客様の気持ちに寄り添う姿勢が伝わってきました。

お客様の立場に立ち、お見送りのお手伝いをされているんだなとインタビューを通してとても感じられました。困ったこと不安なことに対して、気軽に相談すれば親身にサポートいただけるとても良い葬儀場だと思います。

2022/07/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)