• 小さなお葬式 福岡早良ホール

  •  / 福岡県・福岡市早良区

こぢんまりと会場で最期のお別れを

小さなお葬式 福岡早良ホール_インタビュー_01

今回、「小さなお葬式 福岡早良ホール」にインタビューさせていただきました。当ホールは家族葬をコンセプトにしており、家に帰ってきたような安⼼感のある式場です。式場とロビーが⼀体化しているため⽚時も離れることなく亡き⼈と⼀緒に過ごすことができます。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

小さなお葬式 福岡早良ホール_インタビュー_02
01

家族でゆっくりと⾃宅のような空間で葬儀を⾏いたい⽅におすすめ

小さなお葬式 福岡早良ホールは、2023年3⽉に新設されました。当ホールは、早良街道沿いにあり地域の⽅に利⽤していただきやすい式場です。道の反対には百貨店や雑貨店があり、困った時に対応できるお店が多くございます。

式場の収容⼈数は20名様規模です。駐⾞場は4台完備しており、リビングとホール⼀体型の家族葬に特化した式場です。⼊⼝からそのままホール、リビングに直結しており、家に帰ってきたような安⼼感のある式場です。遠⽅からお越しの際は、都市⾼速(野芥)の出⼝を降りてすぐにございます。公共交通機関でお越しの場合でも、⽬の前にバス停がございますのでとても便利です。

⼤切にしている点は家族による家族葬です。昨今における家族葬の需要や希望を受け、求められていた形をそのまま式場にしました。式場とロビーが⼀体化しているため⽚時も離れることなく、亡き⼈と⼀緒に過ごすことができます。

小さなお葬式 福岡早良ホール_インタビュー_03
02

『⼀流のお節介であなたのときを感動で満たす』

私どもは「お客様の声を実現すること」を第一に対応させていただいております。昨今のお⾒送りの多様化に対応できるよう、お客様の⼀番⼤切なことを理解し、体現できる葬儀のために故⼈様がお好きだったもの、⼤切だったものをできる限りお伺いしております。お写真や思い出の品物もどうぞお持ちください。最後の思い出を彩るお品は式場にお飾りさせていただきます。お客様には⼀⽣に⼀度の亡き⼈とのお別れの時間を心置きなく過ごしていただき、安⼼して任せられる葬儀社と思っていただければ幸いです。希望に沿って、葬儀後も対応させていただきます。

⼤切にしていることは、『⼀流のお節介であなたのときを感動で満たす』の気持ちで一つひとつのお式に向き合い、お手伝いさせていただく事です。予算に関わらずできる限りのおもてなしをさせていただきます。

03

地域に密着した式場を目指しております

小さなお葬式 福岡早良ホール_インタビュー_04

当式場は、地域に密着した式場を⽬指しております。式場のデジタル化も進めており、故人様の生前の音声や映像などを使った演出なども可能です。昔と違ってお葬式も変化している時代となっていますので、『貸し切りで』『家族だけで』『地元で』というお葬式ができる、自由度が高い会館です。様々なご希望にお応えいたします。

やり直しがきかない大切な時間なので、分からない事などがあれば気兼ねなく私たちにご相談ください。式場の⾒学など随時行っておりますのでお気軽にお越しください。

インタビュアーからの感想

実際に小さなお葬式 福岡早良ホールにお伺いさせていただき、家族葬をメインとしたホールとなっており、故人様やご遺族様に寄り添ったサービスを提供されております。葬儀場全体に家に帰ってきたような安⼼感を感じることができました。

スタッフの皆さんは、一つひとつの葬儀に対してご家族様がどのようなことを望まれているのか汲み取り、葬儀に反映するということを大切にされているのが垣間見れてとてもよい式場だと感じました。一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2023/05/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)