• 市民葬祭春日那珂川ホール

  •  / 福岡県・春日市

ご家族様にしっかりと寄り添いながら

市民葬祭春日那珂川ホール_インタビュー_01

今回、「市民葬祭春日那珂川ホール」をインタビューをさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

市民葬祭春日那珂川ホール_インタビュー_02
01

故人様を偲ぶ時間を大切に

市民葬祭春日那珂川ホールは、120名様ほど参列可能な式場を2つ設けております。打ち合わせの中でどのようなご葬儀をご希望されているのか、ご家族様のお話にしっかり耳を傾けながらできるかぎりのご要望に沿ったお葬式の形をご提案させていただいております。

最近では家族葬など、ご親族・ご親戚様のみでおこなわれる小さなご葬儀が増えてきておりますが、どんな形のご葬儀であっても大切な故人様とのお別れの儀式ですので、ひとつひとつ丁寧におこなうようにと日ごろからどのスタッフにも指導しております。

私どもは故人様を偲ぶ時間を大切にしていただきたいと考えております。また近年では無宗教などでご対応することも増えてきておりますので、そういったご相談もお気軽にしていただければと思います。

市民葬祭春日那珂川ホール_インタビュー_03
02

多様化するご葬儀の中で、思いを形に

近年では葬儀の在り方も変化してきており、『こういった形でないといけない』といったようなことも減ってきています。葬儀会館もさまざまな場所で目にするようになってきています。その中でホームページやチラシなどで比較し、選ばれる方も増えてきているように思います。

当会館では写真だけでわかりにくければ実際にお越しいただき、見学も可能ですし、事前相談もおこなっております。また事前相談だけでなく、ご葬儀が終わった後のアフターサービスもお受けさせていただいておりますので、葬儀後もご安心ください。

スタッフ全員がしっかりとご家族様の立場に立ち、アドバイスができるように心がけております。見学にお越しいただければ、きっと気に入っていただけると自信を持っております。

03

「安心感」を持っていただけるように

市民葬祭春日那珂川ホール_インタビュー_04

当会館の最寄り駅は、JR博多南駅になっており、博多駅からは約13分、博多南駅到着後は徒歩ですと、約8分程となっております。お車でお越しの場合は野多目ICより約10分です。当会館はお車でお越しいただくお客様も多くいらっしゃいます。駐車場は50台ほど駐車可能なスペースがございますので、急遽お車でお越しになられる方にも安心いただけます。

「安心感」を大切にご家族様に不安を与えないような対応やお声がけを心がけ、不安なお気持ちで過ごすことがないようにとしっかりサポートさせていただき、ゆっくりくつろいで自由にホールをご利用いただきたいとの願いを込めております。

インタビュアーからの感想

実際に市民葬祭春日那珂川ホールをお伺いさせていただき、清潔感のある広い式場が印象的でした。品格がありながら、今の時代に合わせた葬儀をおこなっているお話を伺うことができました。また立地条件がとてもよくどなたでも使いやすい会館だと思いました。

そしてインタビューの中で葬儀に込められた思いを話されているところがとても素敵でした。そんな思いでお客様に対してもしっかり丁寧に対応していただける良い葬儀会館だと思います。

2022/11/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)