• 小さなお葬式 八幡西ホール

  •  / 福岡県・北九州市八幡西区

ご家族の気持ちを大切に 光に包まれた、ぬくもり感じる式場

小さなお葬式 八幡西ホール_インタビュー_01

今回、「小さなお葬式 八幡西ホール」をインタビューさせていただきました。明るく清潔感をたたえた会場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

小さなお葬式 八幡西ホール_インタビュー_02
01

なごやかにお過ごしいただける、ご家族様のためのホール

「小さなお葬式 八幡西ホール」は、家族葬のために整えられた式場です。歩道から入り口までなだらかな傾斜をつけ、会館奥のホールまで段差のないバリアフリーとなっております。

外見はこぢんまりとして見えますが、中に入ると式場の広さに開放感を抱いていただけると思います。ホールには絨毯を敷き、小さなお子様やご年配の方々も無理なくお過ごしいただけるよう、ソファや小上がりスペースを配置しております。小上がりは奥に進むほど高さをつけ、後ろのテーブルからも祭壇が見えるよう配慮しております。

家族葬専用の会館ですので、ご自宅のようななごやかさを感じていただけるように、窓を大きく取って、やわらかな日差しを取り込みました。太陽が昇ると朝の光がホールいっぱいにあふれます。

小さなお葬式 八幡西ホール_インタビュー_03
02

大切な最期の時間をゆっくりお過ごしいただくために、心をくだく

ご葬儀は、その方にとって一生に一度しかない大切な時間です。故人様への最期のお手伝いをさせて頂いていることを忘れずに、スタッフ一同、心を込めて最高のサービスを目指しております。

お客様のためを考えた時、「小さなお葬式」が提唱する「不透明な葬儀価格を徹底的に見直し、無駄を省いた低価格セットプランを提供する」ということがいかに大切か実感いたします。この言葉通りに、低価格ながら、安心・明瞭な葬儀をご提供できるよう日々努力しています。

当式場では複数のプランをご用意し、お客様に合わせた内容をご提供しております。最大で30名様ほどまで入れる程よい広さで故人様との距離も近く、ご家族様、ご親族様とお話をしながらゆったりとお過ごしいただけます。

03

昔ながらの葬儀から変わりつつある今、思いを何より大切に

小さなお葬式 八幡西ホール_インタビュー_04

式場内にお風呂やアメニティー、お布団も完備しておりますので、安心してお泊まりいただけます。ご飲食のために熱いお湯がご入り用でしたら、ポットをお貸し出しいたしますのでスタッフにお申し付けください。

福岡、北九州の両方からアクセスしやすい黒崎駅近くの国道3号線沿いで、駐車場も完備いたしました。JR黒崎駅からは徒歩約9分、バスでお越しの際は、藤田バス停で下車して頂ければ徒歩4分ほどでございます。大きな看板が目印ですので、すぐにお分かりいただけるかと思います。

当式場は、昔ながらの会館とは趣が異なりますが、ご家族葬の場合は一般の会葬者様がたくさん来られることも少ないため、決まりごとを優先するのではなく、ご家族様の思いがこもったご葬儀ができるようにお支えしております。どうしても時間に限りはございますので、一刻一刻を大切に、丁寧に対応させて頂きます。

インタビュアーからの感想

「小さなお葬式 八幡西ホール様」は、通常10〜20名様の家族葬での利用者が多いとのことでした。空間の明るさと、ご家族、ご親族様の過ごしやすさに配慮し、細やかに気を配るスタッフの皆様の立ち働きが印象的でした。

お話を伺ったスタッフの方は、ご家族の思いとお気持ちが癒される空間とサービスをご提供したいと真摯な思いを語ってくださいました。「最期の時間をなごやかに過ごしたい」「故人の思い出をゆっくり語り合いたい」とお考えのご家族様におすすめできる式場です。

2020/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)