中間市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
義父が亡くなり葬儀を行いましたが、父も長期入院中のため、そろそろ費用等考えないといけないと思い立ちました。葬儀場にチラシがあったので、資料請求してみました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
コロナの状況で規模も変わってくる。親の兄弟の人数も毎年減ってきてます、定年退職した現在では、多くの人々が参加する必要もないかなと思っています。
問い合わせして分かったこと
ある程度は理解できました。どれくらいの規模になるか現時点ではわからず、また遠方よりくる親族の対応も考えないといけないと思いました。
不安に感じていること・疑問点
田舎なので、参列者への食事、宿泊等の対応が入りそうに感じています。
これから検討する方へアドバイス
自分の現状やコロナ禍、定年退職した状況、親の親族の高齢化により、大規模な葬儀は必要なくなってきている。これくらいの規模で充分だと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。