• 宇美ホール

  •  / 福岡県・糟屋郡宇美町

お客様が安心して相談しやすい環境を

宇美ホール_インタビュー_01

今回、「宇美ホール」をインタビューさせていただきました。家族葬から一般葬まで幅広い葬儀を行う事ができる式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

宇美ホール_インタビュー_02
01

バリアフリーにも対応した広い式場です

宇美ホールは宇美町の中心に位置し、1日1件貸切型の昔ながらのホールになっております。ワンフロアでお客様に利用しやすいとご好評いただいております。式場は100名以上の葬儀にも対応することが可能ですので、家族葬から一般葬まで幅広い葬儀を執り行えます。また急な参列者があったとしても対応する事ができます。こちらの地域は福岡市内と比べると田舎になり、葬儀のお参りの人数は多い印象です。

控室は宿泊できる設備を整えているため、遠方にお住まいの方や故人様の近くで付き添いたい方にも安心してご利用いただけます。また入口から式場まで全てバリアフリー対応ですので、お年寄りの方や車椅子の方でも安心して出入りできます。

宇美ホール_インタビュー_03
02

地域密着型の式場として親しみやすい環境作りを心がけています

私たちは常日頃、お客様に寄り添って対応するということを意識しております。その中でも言葉遣いには十分に注意を払っております。何気ない言葉の間違いで不快な思いを与えてしまったり、悲しみを深めさせてしまったりすることがあります。そのようなことがないよう、業務外でも言葉や立ち居振る舞いには気を配るようにしています。

またスタッフ一同、第一印象を良くすることを心掛けております。お客様が何でも相談しやすい雰囲気を作るためには、まず最初の挨拶が大切だと考えております。最初の印象がよくなければ、ご相談がしにくく不安に思われてしまうかもしれません。当式場のスタッフは最初の挨拶、その後の対応などしっかり教育しています。お葬儀はもちろん、仏事についてもお気軽にご相談ください。

03

ご利用者様の希望に沿った葬儀内容を一つ一つ丁寧にご提案

宇美ホール_インタビュー_04

式場へのアクセスは、JR宇美線宇美駅から徒歩5分でお越しいただけます。また駐車場は50台収容できるので、お車で来られる方にも安心してご利用いただけると思います。式場のご利用者様は近隣の方が多く、こちらの地域は通夜から告別式までのしっかりとした葬儀をご希望される方が多い印象です。私どもは前例にとらわれることなく、ご家族様の想いや考えに合ったご葬儀を提案しています。

葬儀についてのご不安を解消するために、ご希望の場所での事前相談も承っております。地域性や葬儀の費用、お葬式の内容や手順など、ご相談は365日対応させていただきますので安心してお問い合わせください。

インタビュアーからの感想

実際にお伺いさせていただき、地域の方々との繋がりをとても大切にされているのだなと感じました。

近所の方がご利用されることが多いとお聞きし、地域の葬儀屋さんとして確立されているようでした。静かながら温かみのある式場なので、落ち着くことができる空間、アットホームな空間でのお見送りをお考えでしたら、ぴったりの葬儀場であると思います。葬儀のことでお悩みの方はお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

2021/07/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)