須賀川市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/05/18

予算オーバーでしたが、無事葬儀を終えられて安心しております。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 3 5

70代 女性

故人の間柄

夫・妻

故人の年齢

80代以上

参列人数

15人

施行プラン

小さな一日葬

施行日

2023/05/18

利用葬儀場 須賀川斎場 
エリア 福島県須賀川市
最寄駅 須賀川駅
利用火葬場 須賀川地方保健環境組合斎場

総合評価

火葬場が混んでいて、6日間自宅に安置しなければならなかったが、スタッフからの連絡がなく不安でした。また、ロウソクや線香もなくなり、料金は延長分を支払いました。遺体の様子も暑さで心配だった。5日目からコバエが顔にいて腐敗がとても心配でした。やはり状態を見てほしかった。

小さなお葬式に決めた理由

夫の闘病が始まって、6年前から色々パンフレット見て疑問点を質問して検討していた。そして、小さなお葬式に決めました。お値段も一番手頃でした。

利用したプランについて小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

主人は生前「お葬式はしなくて良い。海か山に撒いてくれれば良い」と話していましたが、娘が寂しがっている話したら、納得して時間とお金かけない一日葬を選んでいました。

利用した葬儀場について

駅から近く、自宅からもあまり遠くなかった。施設も綺麗で、いつも買い物で通る時に利用したいと思っていた式場でした。幸い空いていて良かったです。中も雰囲気が良くとても綺麗でした。

スタッフのサポートについて

担当者との打ち合わせも分かりやすく、自宅での手際もよかったです。夫と2人暮らしで、子供や親族は遠く不安でしたが、優しく対応してくれてありがたかったです。

これから小さなお葬式を利用する人へ

遺影写真は拡大してピンボケしていたので、写真に注意。また、葬儀はいつ起きるか分からない。まして、2人暮らしだと頼れる人が近くにいない時は、助かり不安なく故人を送れる。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

須賀川市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)