岐阜市で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/01/20
小さなお葬式という名前で家族葬である事が理解される
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 4 | 4 | 4 |
| 利用葬儀場 | 岐阜葬祭 家族葬のファミラル岐阜島 |
|---|---|
| エリア | 岐阜県岐阜市 |
| 最寄駅 | 岐阜駅 |
| 利用火葬場 | 岐阜市斎苑 |
総合評価
流れがシステム化されていて段取りよく進められている感じが強かった。丁寧に進めてくれていたので不安はなかった。
小さなお葬式に決めた理由
家から近く、生前父親とも話が出来ていたので利用させてもらった。駐車場も広かったのも田舎では助かるので。
利用したプランについて/小さな一日葬税込330,000円(火葬料金別)
突然のことでもあり、バタバタとイベントを進めたくなかった中で、一日葬は時間のゆとりを作ることが出来て良かった。
利用した葬儀場について
自宅から近く立地も良く、駐車場も広いのは高齢者が多い中で助かった。また、施設も新しく清潔感もあったので良かった。
スタッフのサポートについて
事前の説明も丁寧でわかりやすかったため、告別式まで不安になることなく進められて良かった。現地での説明も事前に雰囲気がわかって良かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
葬儀は突然なので、参列者や普段付き合いの浅い方とのしがらみを少なくされたい方には向いていると思う。家族葬はトレンドではなく定着してきていると思う。
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

岐阜葬祭 家族葬のファミラル岐阜島
JR高山本線 岐阜駅から車で約8分
岐阜県岐阜市近島5-2-6
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。








