各務原市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
スムーズに手配ができてよかった。ただ、プランに柔軟性がなく祭壇などもう少し選択の余地があるといいと思う。料金が多少高くなってもいいので花を変更したかった。
小さなお葬式に決めた理由
家族葬だったので「小さな」という言葉にひかれた。弟が選んだのでなぜ他社ではなかったのかはちょっと不明です。
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
こちらの希望する内容の葬儀だった。費用は概ね納得できるものだったけれど、お通夜まで中1日あったのに安置してある部屋で過ごすには1時間あたり11000円かかると言われたのが、ちょっとショックだった。
利用した葬儀場について
ちょっと古い気はしたけれど、少人数の葬儀には十分な広さがあって良かった。ただ、外国人の神父様だったのに、控え室が和室で結局使えなかったのが残念だった。
スタッフのサポートについて
精進落としの会場について、プランナーに他の葬儀で同じ火葬場でできたことができないと言われたのがちょっと疑問だった。結果的にディレクターの方が手配を変更してくれて、こちらの希望通りになったので良かった。ディレクターの方は、すぐにこちらの要望をかなえるように動いてくれて、とても良かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
うちは時間に余裕がありませんでしたが、前もってプランの内容について確認できれば、その方がいいと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。