各務原市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
友人が亡くなり、その後すぐに父親が亡くなった。今は仕事で岐阜にいるが、将来はは自宅がある山口に帰りたいと思っていて、何かあった時に子供が困らないようにしておこうと思ったから。なのに、間違って資料請求の際希望の会館の場所を山口にしてしまった。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
父の時に家族だけで通夜・葬儀をしたが、最後まで誰にも気を遣わずに故人とのお別れがしっかりできたのがとても良かったから。
問い合わせして分かったこと
2月に父親の葬儀を家族葬で行ったので、比較できて良かった。参考になったし、先の墓じまいを老齢になる前にしようと思った。娘が2人いるが、結婚は望んでいないので重荷を背負わせたくないから。
不安に感じていること・疑問点
自分の葬儀はいつになるかわからないが、先で物価が変わっても、資料のようなプランが実行されるのか?子供に面倒はかけたくないので。
これから検討する方へアドバイス
親の葬儀で互助会に加入してても、勧められるまま倍程の金額を出した。自分のだからこそ、削れる所など事前に決めることができる。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。