• 可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア

  •  / 岐阜県・美濃加茂市

大切な方とのお別れの時間をゆっくりと過ごしていただけるように

可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア_インタビュー_01

今回、「可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア」をインタビューさせていただきました。スタッフさんは温かみがあり、素敵な式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア_インタビュー_02
01

思いがけない参列人数にも対応可能な家族葬ホール

可茂葬祭 セレモニーホール・ルピアは、故人様を偲ぶ時間を大切にしたご葬儀が実現可能な式場です。亡くなられてからお骨上げを終えられるまで、弊社が運営するセレモニーホールで宗派を問わず、ご葬儀全般にわたり行き届いたお世話をさせていただきます。

式場までのアクセスに関しては前平公園駅・美濃太田駅から歩いて10分程になり、お車でお越しの方は国道248号線に面しておりますので、遠方の親族様にも分かりやすくご案内いただけるかと思います。敷地内に大きな駐車場もありますので安心して駐車することが可能です。さらに式場から火葬場も5分程で到着します。

周りには飲食店や量販店もありますので、遠方からお参りの方でも安心して宿泊が可能です。

可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア_インタビュー_03
02

地域の方に選ばれる場所でありたい

過ごしてきた日々、想いはお客様それぞれ違います。近年では小規模な葬儀などのご希望も多くなっておりますが、その中でもご葬儀の内容は一つとして同じ形はありません。時間をたっぷりとかけて相談されるお客様もいらっしゃれば、合理的に進めたいというお客様もいらっしゃいます。一人ひとりのお気持ちを「葬儀」として形にできるよう、ご要望をお聞きし、丁寧に寄り添って対応させていただきます。

当式場はオープンしてから地元の方を中心に多くの方にご利用いただいております。当社としてもこの地域の方々には、色々な形で恩返しをさせていただきたいという気持ちで取り組んでおります。もちろん、地元の方以外でもご相談いただければ、お客様に合ったご葬儀の形をご提案させていただきますのでお気軽にお声がけください。

03

地域密着型でコミュニケーションを円滑に

可茂葬祭 セレモニーホール・ルピア_インタビュー_04

当式場は昔の葬儀場のような暗いイメージではございません。「少し近くに寄ったので来ました」というように気軽にご利用いただきたいと思っております。私たちは地元の方々の葬儀のお手伝いができたらと思っております。

地域密着型でコミュニケーションが生まれるように年間に何度かイベントを開催しております。他の地域の方にも、この場所に気軽に足を運んでいただきたいと思っております。「こんな綺麗なところがあったんだ」と式場の概念が変わると嬉しいです。また式場と葬儀場のスタッフのことを知っていただけると嬉しいです。

インタビュアーからの感想

実際に可茂葬祭 セレモニーホール・ルピアにお伺いさせていただき、最寄り駅からもアクセスが良く、近くには飲食店や量販店などがあるため、大変便利な場所であり、お客様目線で見るととても利用しやすい葬儀場だと感じました。

スタッフの方々も誠心誠意、お客様に向き合っている様子がインタビューを通して感じることができました。また通常のご葬儀から近親者のみのご葬儀まで幅広くご対応いただけるので、お困りごとや不安なことに対して一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけると思います。

2022/07/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)