本巣市で葬儀を検討している方の口コミ

検討中

更新日:2024/03/10

簡素化したい方から、家族が少ない方向きと思います。

総合満足度

3.0
スタッフの対応 対応の早さ 期待度 資料の明瞭さ サービス理解度
-- 4 3 3 4

50代 女性

心配な方

その他

検討プラン

小さな一般葬

希望エリア

岐阜県本巣市

投稿日

2024/03/10

資料を取り寄せたきっかけ

義父の葬式をどうするか検討中です。 私たち夫婦は、互助会には入っていますが、お義父さんは何も入っていません。 お義父さんのお兄さんが亡くなりました。 親族以外に来てもいいタイプでしたが、駐車場も広かったです。 父の葬儀の時は、親戚のみで行いましたが、来たい知人は数名みえました。 寂しい葬式も嫌ですが、案内するのは親戚と、近所の方くらいになると思います。 お義父さんの友人の連絡先も教えてくれませんし、特に、そういったメモもありません。 なので、親戚と近所の方になると思います。 お義父さんの葬儀の予算はありませんので、ミニマムで、出してあげられる葬式を検討しています。

検討しているプラン小さな一般葬税込658,900円(火葬料金別)

人数対応規模です。 貸切できる会場はいいですね。 遠方の親戚も居るので、宿泊の備えはできる方がいいです。 会場を見ないとわかりません。 出入りできる時間帯や、食事の事、香典返しの事など、知りたいです。

問い合わせして分かったこと

花が少ないタイプの白布の使い方が… センスを感じませんでした。 舞台のジョーゼットのようにしたいのかな? という印象もありますが、 舞台のことを知らない方がデザインされるとこうなるのかなぁ… という印象でした。 惜しいです。 あれは、お願いしたいとは思わないです。

不安に感じていること・疑問点

父をおくったので、 たいたい分かります。 先に記したように、香典返しや 花、籠果物の事をお聞きしたいです。 叔父さんの時の籠果物の質がイマイチでした。 会場で、通夜に持ち込みの差し入れはOKでしょうか? お寿司とお茶、飲み物などは出したいと考えています。

これから検討する方へアドバイス

20~30人規模と思います。受付やセルフ飲料があります。コートかけはありませんでした。スタッフさんは居ました。花やお供えの手配が早かったです。宿泊施設がある所や駐車場の台数も事前に確認されるといいと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで検討されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一般葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

本巣市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)