• 前橋市 家族葬専用ホール三俣

  •  / 群馬県・前橋市

さまざまな想いを形に

前橋市 家族葬専用ホール三俣_インタビュー_01

今回、「前橋市 家族葬専用ホール三俣」にインタビューをさせていただきました。まるで自宅にいるようなお部屋の作りでスタッフの皆さんも優しく声掛けをしていただけるとても安心できる式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

前橋市 家族葬専用ホール三俣_インタビュー_02
01

自宅をイメージした座敷のある空間

前橋市 家族葬専用ホール三俣は、故人様とご家族様との最期のお時間を貸切の空間にし、まるでご自宅にいるような雰囲気でゆったりとお過ごしいただけるような式場となっております。

設備に関しましてもご自宅をイメージしておりますので、リビングやお座敷がございます。お手洗いやシャワールームも完備しており、ご家族様にもお泊りいただくこともできますので遠方からいらっしゃるようなご親族様は、こちらの式場の宿泊設備をご利用いただけます。余裕を持ってご葬儀当日を迎えていただけますので、最期の時間を心残りなく過ごしていただけるかと思います。

また式場は、前橋三俣駅から徒歩3分程ですので、電車やバスでもお越しいただけます。もちろんお車の方にも、駐車場を8台完備しておりますので、ご安心してお越しいただけます。

前橋市 家族葬専用ホール三俣_インタビュー_03
02

ご家族様の思い出に残るセレモニーのお手伝い

『ご家族様の思い出に残るご葬儀』をコンセプトとしております。ご家族様で最期の特別な思い出に残るお時間を過ごしていただき、温かな雰囲気の中でご葬儀をおこなえるような空間作りを心がけております。

私自身一昨年こちらで祖母の葬儀を執りおこない、その際にスタッフが温かく、また祖母に対しても大切に接してもらい、本当に心が温まる葬儀を行うことができ、家族ともに大満足でした。私も故人様の人生最期のお手伝いをさせていただきたい、そんな思いがきっかけで入社を決めました。

ご葬儀というものがただただ悲しいものにならないよう、残されたご家族様がそのときのことを思い出し、「思い出に残るいい葬儀だったね」と言っていただけるよう、当時の思いを忘れず大切にしながら執りおこなわせていただいております。

03

大切な故人様とゆったりとした時の中で

前橋市 家族葬専用ホール三俣_インタビュー_04

こういったご時世なのでどうしてもご家族様のみで小さいご葬儀をご希望のお客様が増えたと感じます。故人様に対してすごく思いのある方、最期のお時間をゆっくりと納得して過ごされたい方は、特に当式場でご葬儀をおこなっていただければ必ずご満足できるお時間を提供できると自負しております。

最近ではさまざまな方のニーズに合わせてSNSを開設しております。twitterやインスタグラムで従業員同士の日々の出来事やご葬儀でのマナー、アドバイスなども発信させていただいております。また思い出供養祭というイベントも開催しており、ご自宅で使わなくなったひな人形やぬいぐるみ、または故人様の大切にされていた遺品など、式場にお持ちいただいてお寺様をお招きし、供養をさせていただいております。さらにホールを貸し切り、プロのピアニストの方をお招きしてクラシックコンサートなどもを予定しております。『葬儀式場』という暗いイメージを払拭できるよう、少しでも足を運びやすい雰囲気を作れるようなイベントを考えておりますので是非一度当式場へお越しください。

インタビュアーからの感想

実際に前橋市 家族葬専用ホール三俣をお伺いさせていただき、本当に自宅にいるかのような暖かい雰囲気で、葬儀場だということを忘れてしまいそうなほどリラックスできる空間でした。また新しくできたばかりの会館でとても綺麗でした。

またスタッフの皆さんがお客様に対して家族の一員のように寄り添い、一つひとつの葬儀を心に残る大切な時間になるようにサポートされている姿が印象的でした。ただ形ばかりにならない心を込めたお見送りをご希望される方に特におすすめできると感じました。

2022/11/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)