• 家族葬の広仏 段原

  •  / 広島県・広島市南区

お客様と同じ想いを持ってお葬式を

家族葬の広仏 段原_インタビュー_01

今回、「家族葬の広仏 段原」にインタビューをさせていただきました。明るくモダンな雰囲気の綺麗な式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬の広仏 段原_インタビュー_02
01

小さいながらも高いクオリティの白を基調とした明るい式場

家族葬の広仏 段原は、3階建ての建物です。一棟丸ごとの貸し出しを行っており、ご自宅から出棺するようなイメージを持っていただければと思います。東京や横浜のセルハウスのような建物になっています。

アクセスは広島電鉄皆実線段原一丁目駅より徒歩13分、広島駅から車で約5分の立地になっております。駐車場は常時9台利用可能ですが、今後は12台停められるようになります。

当葬儀場のおすすめポイントは、小さいながらも高いクオリティと清潔感、白を基調とした明るい式場の雰囲気です。また、3階にはチェアやソファー、バブル風呂などを完備しており、葬家様専用のアイランド型キッチンも利用いただけます。お客様がゆっくりとくつろげる場所としてご利用ください。

家族葬の広仏 段原_インタビュー_03
02

お客様の満足度を高め、思い出深い葬儀を実現しています

私たちスタッフは、お客様と同じ想いを持つことを大切にしています。聞き取りの時間を大切にし、お客様の事情を理解することで、家族のような想いで一緒に葬儀を進行いたします。また、お客様に喜んでいただけることを考えることも重要なポイントです。個々のお客様に合わせて、どのような葬儀を行うかを細かく考えています。例えば、サプライズを用意したり、写真撮影を行ったりと、細かいところまで配慮しております。お客様に合った葬儀を提供することを大切にし、お客様の満足度を高め、思い出深い葬儀を実現しています。

私個人の想いは、故人様やご遺族様に寄り添い、最期のひと時を大切にすることにあります。感謝や尊厳を持ちながら、丁寧な対応を心がけています。また、葬儀は一度きりの大切な儀式であり、スタッフ一同、その重要性を理解し、心を込めてサポートさせていただきます。

03

近隣の掃除を欠かさず行い、気持ち良くご利用していただけるよう配慮しています

家族葬の広仏 段原_インタビュー_04

当葬儀場では、小さな規模のお葬式や家族だけのお葬式にも対応し、3階を控え室、2階を待合室に使い分けることもできます。また、家族以外で集まる大フロアの場合には、親族のみで話し合いができるスペースを確保することもできます。さらに、3階のスペースが宿泊するのに狭すぎる場合には、空いている洋室を利用いただくことも可能です。

当葬儀場では定期的にPR活動やイベントの開催を行っております。随時、近隣住民向けの事前相談会も行っており、私どもスタッフは近隣の掃除を欠かさず行うなど、地域の方々にも気持ち良く利用していただけるように配慮もしています。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬の広仏 段原にお伺いさせていただき、お話を聞く中で親族や利用者のニーズに寄り添い、細やかな配慮をする姿勢が伝わってきました。小規模な葬儀や家族だけの葬儀にも柔軟に対応し、お別れを大切にする場を提供していることや、PR活動やイベントを通じて地域の方々との関係を大切にしていることなどが伺えました。

また、近隣の掃除など、細やかなサービスにも気配りをしている姿勢が感じられ、自分の周りの方々にもぜひ紹介したい会館だと思いました。

2023/04/27

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)