• 家族葬の広仏ホシエ 五日市会館

  •  / 広島県・広島市佐伯区

モダンな家族葬専用ホール

家族葬の広仏ホシエ 五日市会館_インタビュー_01

今回、「家族葬の広仏ホシエ 五日市会館」をインタビューさせていただきました。新築で家族葬が行いやすい葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬の広仏ホシエ 五日市会館_インタビュー_02
01

故人の最期をお見送りするに相応しい、華やかな式

家族葬の広仏ホシエ 五日市会館は、これまでの葬儀会館のような、暗い雰囲気で殺伐としたコンクリートの建物のイメージとは異なり、コンパクトで明るい雰囲気の会館となっています。1階建てで、式場は一会場のみです。

コロナ禍では、人との交わりを出来るだけ少なくすることも、式場選びの重要なポイントとなっております。1日1組様限定の貸し切りで、他葬家様の葬儀を気にすることなく、落ち着いてゆっくりと故人様をお見送りいただくことが可能です。また、お年を召した方にも優しいバリアフリーに対応している会館になります。

外観や内装は、白を基調とした明るい印象となっており、なかでも目を引くのが式場中央に備え付けられた直径100cmを超える豪華なシャンデリアです。式場内の椅子や調度品も格調高いものを備えており、故人様の最後をお見送りするには相応しく、華やかな式を執り行うことのできる式場です。

家族葬の広仏ホシエ 五日市会館_インタビュー_03
02

ありきたりの葬儀とは異なる、より深い満足と感動

別れの多くは突然の出来事です。また、一生に一度経験するかどうかのお葬式、葬儀に慣れた方はいらっしゃいません。このことをスタッフ全員で肝に銘じ、ご利用いただく方々の、痒いところに手が行き届くサービスを目指しています。大手葬儀社のような型通りの式ではなく、少人数のスタッフによる家族的なサービスが当会館のアピールポイントです。

しっかりとお客様のお声に耳を傾け、一人一人と向き合う一生懸命な姿勢は、どの葬儀会館よりも勝っていると自負しております。当館では、葬儀業界のベテランスタッフの他、外資系ホテルや大手流通業社など異業種出身者による視点から、ご利用者様により深い満足と感動を与えることができるようなサービスを日々追及しています。

03

植物、お花にゆかりがあり、多くの生花で故人をお見送りして頂ける

家族葬の広仏ホシエ 五日市会館_インタビュー_04

当会館はプラタナスの並木通り沿いにある、白を基調とした小さな会館です。最寄りである五日市火葬場への道のりに広島市植物公園もあり、植物やお花にゆかりのある会館です。ご利用いただく方には、是非とも多くの生花で故人様をお見送りされることをお薦めします。

近隣には比較的規模の大きな住宅団地が多いことが特徴で、菩提寺とのお付き合いがある葬家のみならず、菩提寺が近隣にない県外出身者からのご利用も多いです。この場合、お話をお伺いした上でお寺様を紹介させていただくケースもございます。

葬儀の規模は10~20名様が主体となっておりますが、こぢんまりと最小人数の1名でお式をされる方や、親族以外の会葬者を入替え制とし、50名様以上でご利用いただくケースもございます。いざというときに慌てないように事前に準備することなども大事だと私共は考えています。ご希望があればプランのご案内や些細なご相談などもお気軽にお問い合わせください。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬の広仏ホシエ 五日市会館にお伺いさせていただき、白基調の館内でとてもキレイで清潔感を感じることができました。

スタッフの方も誠心誠意をもって対応されているのが分かり、インタビューを通して信頼感や安心感を与えてくれる印象がありました。お客様の希望する葬儀を行えるかを常に考えて行動されているので、困ったこと不安なことや、小さな質問であっても、気軽に相談されると親身にサポートいただけるとても良い葬儀会館だと思います。

2022/04/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)