呉市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/12/01

迅速な対応、親切丁寧な説明、遺族への心配り全てに満足してます

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

50代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

3人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/12/01

利用葬儀場 なごみホール
エリア 広島県呉市
最寄駅 呉駅
利用火葬場 呉市斎場

総合評価

自宅に仏間はあるのですが、仏壇がなく、たちまちどうするか悩んでいた際に簡易の組み立て台のようなものを渡して頂いたので助かりました。49日の段取りまで考えて頂き感謝しております。

小さなお葬式に決めた理由

身内が少ないものですからTV等で知っていた弊社でとは思っておりました。費用も掛からないとなると、簡素で粗末なものになるのかなと思っておった所、施設も新しく充実してましたし、スタッフの方も親切、迅速、丁寧で大変満足しております。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

身内だけの少人数であれ、費用を抑えたいとかで粗末なものにはしたくありませんでした。人付き合いがあまり無かった父でしたので参列者の方の事も考え、家族葬を選択しました。一般の葬儀と設備等も変わらず、大変満足しております。

利用した葬儀場について

一組貸切りのようになっており、遠方からでも宿泊可能になっていたので助かりました。お風呂や休憩室も新しくて寛げました。近くに商店街があり、食事するのにも困る事もなかったです。

スタッフのサポートについて

病院から式場までが隣の市という事もあり距離があったのだけど、遺体の引取りや安置を手際よくやって頂き感謝しております。混乱してる中でスタッフの方が親切に分かりやすく説明頂き安心出来ました。細かな心配り頂きありがとうございました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

死期が迫って来てるのが分かっている場合は事前に資料を取り寄せ検討しておいた方が良い。家族葬だからといって、お花も少なくて良いかは間違い。やはり花輪や花は盛大であって良いのかもと思う。参列者の大、少も踏まえて一般葬か家族葬かを判断すると良いと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

呉市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)