室蘭市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/14

いざという時に利用できる葬儀会社をリサーチしておくと良い

総合満足度

3.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 2 3 3 3

40代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

20人

施行プラン

小さな火葬式

施行日

2023/11/14

エリア 北海道室蘭市
利用火葬場 室蘭市神代火葬場

総合評価

利用後に電話連絡をくださる機会が度々ありました。 必要な手続き内容の案内もあったことに感謝致しますが、事前に要望を確認していただき、必要な内容のみ案内くださると良かったです。

小さなお葬式に決めた理由

割引があり、料金が他社に比べて安く、開催場所が対象エリアであったことが良かったです。 時間問わず、いつでも相談を聞いてくださり、心強かったです。

利用したプランについて小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)

割引があり金額が他社より安く、開催場所が対象エリアになっていたこと。費用に関しては、更に安価にできるものなのか、検討していただけると幸いです。

利用した葬儀場について

予算の都合上、自宅で行いました。故人の思い(信仰を考慮)を尊重したオリジナル葬儀となり、高額な費用をかけずに葬儀ができて良かったです。 他の低価格サイトでは、対象エリアではなく利用できなかったのですが、貴社は対象エリアということで助かりました。 出棺予定時間を過ぎてからのお迎えだった為、最後のお別れをゆっくりすることができなかった点が残念でした。

スタッフのサポートについて

出棺予定時間を過ぎてからのお迎えであったため、催促の連絡をすることになり、急いでお別れすることになったことは残念でした。

これから小さなお葬式を利用する人へ

いざという時に利用できる葬儀会社をリサーチしておくと良い。低予算の方に向いていると思います。故人の安置場所を何処にするかは一番悩みました。 自宅であれば、受け入れる準備が必要だと思いますので、整理整頓清掃をしておく必要があるでしょう。自宅以外の安置場所では、故人と面会する際に時間あたりの料金がかかるそうです。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の火葬式

よく比較されるプラン

小さなお葬式のお別れ葬小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

室蘭市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)